サロン・ド・オンビキヤ2023の御礼 & イベント参加予定(2023年10月現在)

音引屋の本と手帳のひとり展示即売会「Le Salon d'Onbikiya(サロン・ド・オンビキヤ)」を、今年は逗子から鎌倉へと河岸を変えて開催しました。これまで搬入搬出や売り子などで借りていた手を借りることができなくなり、文字通り「ひとり展示即売会」だ…と不安に思っていたところに差し伸べられた救いの手のおかげで、どうにかこうにか最終日まで無事に過ごすことができました(特に搬出では、一人だったら絶対〆の時間に間に合わずに●コムに駆けつけられるところだった…)。お手を貸してくださった方々、またご来場くださった方々、そしてX(元Twitter)にて投稿した宣伝にいいねやRPしてくださった方々…自分で思っている以上の方々に助けていただいて開催できたのだと、ものすごく実感しました。ありがとうございました!
尊敬する先輩が、拙イベントの感想をくださいました。褒められすぎて、どうにかなってしまいそうだ…

次回ギャラリーを借りてのサロン・ド・オンビキヤは、音引屋10周年となる2025年に開催することにします。結局今回もなんだかんだ準備しきれず手帳の種類すら全て揃えることがかなわなかったので、2年余裕をもっておけばもう少しなんとかなるだろう(2年後の様子がすでに脳裏に浮かぶ…)というわけで、今回足を運んでくださった方も、初めて知って興味を持ってくださった方も、2年後の予定に拙イベントを加えておいていただければ嬉しいです。場所は今回と同じ鎌倉のKATACOTO GALLERYの予定です。

あと、西鎌倉の中国茶カフェ「茶風」に隣接の「茶風の間」でも一日だけ出張サロンを開く予定にしています。こちらでは何かしらワークショップ的なこともするかもしれません。決まり次第X(元Twitter)にてお知らせします。

そして今後のイベント参加予定です。直近では明後日!

●手ぬぐいマーケットvol.6
10月7日(土)10:00-16:00 綿商会館5階ホール(東京・人形町)
【21】昨年は遅刻して昼過ぎに設営したので、今回こそは…!

●静岡文学マルシェ@PLAY BALL! CAFE 2
10月20日(金)-22日(日) PLAY BALL! CAFE(静岡・焼津)
【委託】

●おもしろ同人誌バザール15
11月3日(金祝)11:00-16:00 ベルサール神保町・ベルサール神保町アネックス(東京・神保町)
【スペース未定】

●文学フリマ東京37
11月11日(土)12:00-17:00 東京流通センター第一・第二展示場(東京・流通センター)
【第一展示場・L12】「深青舎」様のスペースに居候させていただきます!

●技術書典15
オンラインマーケット 11月11日(土)-26日(日)
オフライン 11月12日(日)池袋サンシャインシティ展示ホールD(文化会館ビル2階)(東京・池袋)
【スペース未定】

●第九回技術書同人誌博覧会
11月25日(土)11:00-16:00 大田区産業プラザPiO大展示ホール(東京・京急蒲田)
【スペース未定】

●コミックマーケット103
12月30日(土)・31日(日) 東京ビッグサイト
【当落未定】落選したら大崎駅前に申し込む予定です。

●文具マーケット(第4回)
2024年1月14日(日)11:00-17:30 大田区産業プラザPiO大展示ホール(東京・京急蒲田)
【スペース未定】

こうして書いてみると、参加イベント結構あるなー…コミティアや赤ブーも考えてたけど、十分でした。ご来場の際にはどうぞお気軽に弊スペースにお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?