見出し画像

21年間、重たい一重と付き合ってきた私の【眼瞼下垂・逆さまつげ・目頭切開】 ビフォー&アフター ※保険適用手術

▼更新情報
2024.05.03 「さいごに」フルメイクをした写真
2024.04.30 目頭 術後3日目(写真)
      上まぶた 術後17日目(写真)

感想ありがとうございます!
感想うれしいです!

こんにちは!おなつと申します。
普段はInstagramでオートミールアレンジなどを発信している主婦です。
(インスタはこちら→ @oatmeal_life_0413
わたしは現在35歳で、夫と5歳の娘、6歳の柴犬の女の子と暮らしています。

insta @oatmeal_life_0413
コーヒーが気になる柴ちゃん(仮名)


早速ですが私は約21年間、重たい一重(奥二重)を、メイクで誤魔化しながら過ごしてきました。
大人になってから下まぶたの逆さまつげにも気づきましたが、忙しさのなかで後回しに…。

そんな私がようやく手術に踏み切ったので、誰かのお役に立てたらいいな…と思い、文章と写真で記録することに決めました。


一重や奥二重、逆さまつげで悩んでいる人に、「(保険適用) 手術という選択肢もある」ということを知ってもらいたい。
また、自分ではなく「家族が悩みを抱えている」「子どもの逆さまつげが気になる…」などで興味がある方もいると思います。

このnoteを体験談のひとつとして参考にしてもらえればうれしいです。

※娘も一重で逆さまつげ気味なので、わたし自身も娘の症状がこの先どうなるかとても気になっています…。

いつまでも健康でいてね〜

そして、コンプレックスだった目元の写真を載せることは、かなりの勇気が必要なので申し訳ないですが有料にさせてください…m(__)m

その代わり、術後の経過(写真)は、1ヶ月後、3ヶ月後、半年後…と更新していきます。何度も楽しめる(?)ので、何度も見に来てくださいね。(一度購入すれば、自動で更新されたものを好きなときに見ることができます)

テキストは1万2千字以上!まだ済んでいない手術の話も今後追加していくので、さらに増えていきます。
この話に興味を持って来ていただいたあなたに、じっくりたっぷりお話するイメージで一生懸命に書きました。 1対1だとついつい喋りすぎてしまうタイプなので、長いです!!(口数は少ないけど興味のあることになるとおしゃべりが止まらないタイプ)
時間のあるときに少しずつ読んでくださいね。

※購入にあたっての注意

  1. この記事に書いていることはあくまでも私個人の症状、治療方法です。すべての方に当てはまるわけではありません。予めご了承くださいませm(__)m

  2. 今回の手術は、医師から「治療の必要性が高い」と言われたことにより実施した保険適用の手術です。「理想の眼の形に近づけたい」といった整容(美容)目的ではなく、保険手術に興味のある方向けになっています。

  3. 一概に、一重や奥二重の人に手術を勧めているわけではありません。(一重でも素敵な方はいますし、不便を感じていない方もいます。セルフラブ万歳!)

  4. こちらは有料のコンテンツです。SNSへの転載第3者への公開はご遠慮ください。

以上、よろしくお願いします。

おやつでも食べながら読んでくださいね


ここから先は

13,184字 / 28画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?