自己紹介(好きなもの)

仕事の話しをしてると愚痴ばかりになるのは良く無いな…(笑)
なので好きなものも自己紹介として書いてみる。
長くなるのでとりあえず3つだけ紹介。

1、コーヒー
これはスタバのコーヒーでもなくタリーズでもどっかのカフェ屋のコーヒーでもなく缶コーヒーが良い。
確かにスタバなども美味しいと思うがやっぱりこの肌寒くなってきた時期にはアチアチの缶コーヒーをすするのが何よりの小さな幸せだ。
コクとか深みとかよくわかってないがなんかうまい。

毎朝コンビニに寄っては今日はジョージアバリスタにしよう、今日はボスブラックだな、今日はリッチにデミタスに決めた!とか一人で盛り上がる。

人間は何かを選んだり決断することにエネルギーを使うらしい。だから1日の後半は決断力が鈍るとかなんとか。
その大事なエネルギーの一発目は缶コーヒーに持っていかれる。だけどそれで良い。
今はペットボトルタイプも増えてるが、俄然缶コーヒー派。あのサイズ感がまたちょうどいい。
そんなコーヒー好きです。

2、スポーツ観戦(格闘技)
中学生とかそのぐらいの時にK1やらプライドが大人気でその影響で格闘技を見るのが好きになった。
結構ミーハーでもある。山本キッドのファンで魔裟斗との試合は10回くらい見た。

考えてみると子供の頃から戦隊モノが好きだったり、バトル漫画に興奮したり男の子ってこーゆーのが好きだよねっていうのが好きだったからそう考えると何年経ってもブレてないなと思う。

格闘技は総合もキックもボクシングもプロレスも見るけど、今は総合格闘技ばっかりyoutubeで見ている。
やはり素手同士のやるかやられるかの闘いは熱くなってしまうね。エキサイトしたい方は本当にオススメ。

大晦日のRIZIN大会行きたいなー。

3、腕時計
腕時計に関してはかなりのニワカ。
転職してから時間を確認することが多くなり、スマホをいちいち見るのもだるかったし、お客さんの前でスマホ出すのも失礼かと思い時計購入を考えてみた。

…なにがいいのかわからん!
とりあえずビジネス時計なる物が欲しかったが何がビジネス時計なのかもわからん!

となったので時計好きの先輩に聞いてみたり自分で調べたりしていくつか候補を上げてみた。
結局気にいるものってめっちゃ高いんだよね。
ロレックスとかオメガ、ブライトリング、IWCとかとか。

ただ調べれば調べるほど興味が湧いてくる。
元々が機械好きというのもあり、時計の構造とか仕組みとかなんかロマンがつまってるやんけとテンションが上がる。
また、それぞれのブランドに歴史があってそれを知るのがまたおもしろい。新しい事を知ることは刺激になる。

そうして悩みに悩んで購入したのはブライトリングのアベンジャーという時計。ブルーの文字版が良かったのと装着した時のしっくり感が一番良かったのが決め手。
大きな出費となったが今は買って間違いなかったと思う。時計見る度にモチベーションも上がるし、機械式のため放置すると針が止まる。それがまた愛おしい(笑)
そんなこんで気付いたらもう時計好き。


以上、僕の好きなもの3選でした。
やはり好きを考えてる時間は頭もハッピーになれますな(^^)また好きなものを書いていこう。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?