見出し画像

短歌ネプリ「チーズケーキ定食」感謝の件

ちょいとご報告遅くなったんですが、短歌ネプリ「チーズケーキ定食」の配信終わりまして、印刷いただいた皆さまありがとうございました!
そして情報拡散いただいたり、感想ツイートいただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました!!感謝が溢れて止まりません。。

短歌はうたの日でコツコツやってますが、歌集とか読んだりして(自由すぎんか…)と思い、自分のやつをそれっぽくまとめてみてえーと作りました。短歌は一人で出来るのがメリットでもあるけど、仲間がいないので少し孤独ね。でも紙に印刷するとテンションが上がるねやっぱり本が好きだから。

まだまだ短歌ばりばり初心者だから、こうであるべき的なことが全然わからないし、わからないまま好きなことをやるしかないというかやれたらいいなーと思う。できるだけ、長く。

文字数が短いがゆえに、評価との距離が近いのがほんと難しいね。なんだろ、短歌とは関係ないけど、私たちはずっと評価に合わせて、評価されるように普通らしく生きることを求められ、でもそれらを乗り越えた後の虚しさの味を知ってしまったって感じがするのよね最近。受験とかだって評価であるわけだし。就活とかね。

好きなこと、楽しいことから逃げちゃいけないって感じがする、逆に。
そして、それは評価に合わせていくものでは決して無いということをちゃんと覚えておかないといけない気がしてる。

でもやっぱ評価されたいよな〜〜〜人間だから〜〜〜認められたいよな〜〜〜
最近、短歌タイムラインがなんか短歌の賞?について盛り上がってて、悔しいとか嬉しいとかそういうの羨まし〜〜とか思って、そういう賞みたいなのにも送ったりしてみたいなと思いました。

梨短歌vol.2も…出す…!そのために…少しでも上達したい…わね…

では(おわり)

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?