見出し画像

私のオナラが臭い


 早速ですがタイトルの通りです。最近私の放屁が兵器と化しています。一度かませば家の空気清浄機が反応するほど。赤いランプを灯して清浄を始めます。

使っているSHA○P様のソレは空気の汚さを測るセンサーがついているらしく、つまり私の屁は花粉やハウスダストと同じくらいの汚染物なんだそうです。

「すみません。ここはかの有名な地獄谷ですか?」

と言われんばかりの黄色い臭気。目に見えそう。三十路に片足を突っ込んだ女が出していい匂いではない。余りにも自分の屁が臭いのでもはや面白くなってきます。もし今の私がゲームのキャラになったなら、毒ガスを使う嫌らしい敵キャラになるでしょう。FF6の四天王みたいな。

「汚え花火」ならぬ「汚え煙幕」とでもいうのでしょうか。

 原因を考えてみると、便秘、食べ物、脱水……色んなことが浮かびますが、これらは対策の仕様があります。

しかし、調べていて分かったのが、

屁が出る=ガスが溜まる=腸内環境の乱れ

この方程式には実はストレスも関わってくるのだそうです。

……えっ?ストレス?こんなもん生きてる間常日頃に降りかかってくるものじゃん。どうすることもできないよね?ストレスをなくすって、どうやるの?

今後なにかいい方法が見つかったら試してみようと思います。

〜後付けの自己紹介〜

ハロー。初めまして今晩は。

眠気と仕事の疲れを脇に抱えて電子の海を彷徨っていましたら、ふとこのnoteという遊び場を見つけて立ち寄ってみました。

というのも、私は元来ネガティブで劣等感に苦しむことが多く、チャットやソットの慰めじゃ満たされない図々しい性根を持っています。

「悩みがあるから幸せなんじゃないの?」例えイエス様の御前で説教されたとしても

無論「いいえ」と答えます。


今まで生きてきた数多の幾年を「私の人生しょうもねぇ人生だったな。

そもそもあんな事があったから私は不幸になったんだ。辛い目にあったんだ…」と常日頃に他人を呪う自分を変えねばと、発起して始めた素晴らしいポジティブノートです。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?