見出し画像

伝えるのはへたくそ



突然ですが
私は仕事の時の上司への報告、
他自部署への電話での相談が苦手です。

苦手というか、誰かが聞いている状態での電話が嫌いです。だって絶対近くの人が聞いてるから。
そう思うとそっちに意識がいってしまってことばが出てこなくなるんです。

伝えるって難しいとおもってるから、対面での話は視覚でも伝えられるから苦手意識は無いしなんなら伝えようと努力もしちゃう。
けどなんでか電話はダメなんですよねぇ
めんてぃるが激弱。

そんなこんなで今日仕事で電話中、
言葉が詰まって大変しょげているあたしです。

なんかそういう報告系得意な人ってどんな訓練してきたんですか???
雑談は得意だけどそう言うのはいつも上手くまとまらなくて困る。
今までの会社は電話とか使わない距離にいたし全然ビジネス感なかったし、今の会社入って非常に悪戦苦闘中です。

まぁやってかなきゃなんだけど良いインプットベースがなくてだらだらと放ったらかしにしてるのがいけないんですよねぇ
なんかいいのあったら教えてください

そんなことは置いといて、
こんなブルーなしょげメンタルの時に立て直し要員になるのは挫・人間だったりビスだったりのちょっと陰な音楽達。

割としょげメンタルになると
とことんまでいっとこって思うタイプなので
挫・人間は非常にありがたい。
妬み嫉みソングは心の栄養。これでもいっかって思わせてくれるから下川くんは心の救い。

やっぱり前向きソングだったり頑張らなきゃソングが多い中、挫・人間だったり忘れらんねえよみたいな妬み嫉みソングを書いて世に出してくれる人達はもっと重宝されるべきだと思うんですよね。
もっと評価高くあるべきだと思う。

こんな事たらたら書いてたらちょっとは浄化されてきた。根本的な解決にはなってないけど…

あぁ総じて仕事や〜だなぁ〜

だらだらチル散歩したいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?