見出し画像

7月は人を好きになろうとした月

27歳のお盆休みです。
今の会社では初のお盆休み。そんなに距離は遠くないけど実家に帰省中。
最近一人家でのご飯はかなり栄養が偏っていたのでこの帰省中に取り返そうと必死な27歳です。

前回の投稿からすぐにほんの少し付き合った人と別れて速攻でアプリを入れ6月下旬から7月中は恋活婚活を頑張りました。
きっと6人くらい会いました。みーんなだめでしたけどね!(ひねくれ)
恋愛というかなんかそういうののスピード感が合う人ってなかなかいないなーって思いました。
早かったり遅かったり。あと会話の心地良さとか。電話してみないとわからないこととか、会ってみないとわからないこととか。
でも実際会ってみて自分がどういう人を求めてるとかだいぶ明確になってきて
前と比べるとかなり自分の好きがわかってきて成長ってことにいています。
(ポジティブシンキング!)
前だったら恋愛が上手くいかないダサい自分から目を背けて好きなんて一生わかんないわ!!!とか捻くれてたけどちょっと大人になれたってことですかね?え?遅い?

立ち止まるなってことですね(喝)(?)

今燃え殻さんの「僕達はみんな大人になれなかった」を読んでるんですが
その文中に
「美味しいもの、美しいもの、面白いものに出会った時、これを知ったら絶対喜ぶなという人が近くにいることを、ボクは幸せと呼びたい。」
と綴っていて、かなり刺さった。
一回読むのをやめて考えてしまったくらいには刺さった。

私の幸せもこれにかなり近いものなんじゃないかと思って妄想が捗りました。
美味しいものを食べたとき、面白いものを見たとき、楽しかった時、良いものを見つけたとき、これらをいちいち報告したいし何気ない日常の一つになってほしい。そんな人いつできるかなあ〜
好きな人に好きって言いてえええええええ

もうすぐ秋が始まりますね。(気が早い)
秋服何着よう。秋にはどんなことしよう。これまた妄想が捗りそうです。

でわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?