見出し画像

韓国ドラマの正しい使い方の話。

もうかれこれ14年ほどダイエットを続けている。

朝バナナ、糖質制限、16時間断食、置き換え、レコーディング、単純に運動、ありとあらゆる「ダイエットに効くもの」を試しては飽き、そんなことを14年もの間繰り返し続けている。

継続は力なり、という言葉があるけれど、(なんだかんだ間はあけつつ)14年もダイエットを継続したことで一体どんな力がついたというのか誰か教えて欲しい。

もちろん自分が納得いく結果が出ない(痩せない)のでこうしてダイエットし続けているわけだけど、どうして痩せないのかといえばそれは痩せる前にダイエットに飽きてしまうからだ。

痩せるためだけに、毎日毎日やりたくもないスクワットだの腕立てだのをやっていられるほど私はドMじゃない。筋トレなんて1日で飽きる。こっちは苦労せずスリムになりたいだけなのに。

こういうことを言うと「それは本気で痩せたいと思ってないんじゃないか」なんておふざけを仰る方も出てくるが、バカなことを言わないでほしい。こっちは本気で楽して痩せたいからこそ14年もダイエット法を試し続けているのだ。

そうして楽して痩せる方法を模索した結果、最近良さげな方法を1つ編み出した。


それは「頑張らずに運動をする」ということだ。


方法は簡単で、
①韓ドラを見ながらリングフィット・フィットボクシングをやる

これだけだ。

正直韓国ドラマでなくてもいいけれど、見ていて美意識が高まる映像を探した結果(現段階の見解としては)韓ドラがベストだという答えにたどり着いた。

あくまでメインは韓ドラ視聴、スラリとスタイルの良い女優さんを眺めながら、だらだらと運動をするだけだ。ただきついのは嫌なので、疲れたらすぐやめる。あくまで楽に痩せたいので。

特にオススメはフィットボクシングの方で、視界の端でパンチのタイミングだけ見計らいつつただ腕を動かすだけで運動できるので負担が少ない。でも確実に動いてはいるのでカロリーは消費できる。

ダイエットの嫌なところ第1位は「すぐに結果が出ないところ」だと思っているけれど、正直ドラマ見ながらだらだら動いているだけだったら別に結果が出なくてもダメージはない。ドラマ見てるだけなので。

時々主演の女優さんの名前+ダイエット法とかでネットで調べて若干意識を高めるとモチベーション維持に繋がるし、自分の偉さに心が満たされるのでそういうのも積極的に調べていく。大事なのは、調べるだけで実行はしないということだ。手間がかかることはダルい、ダルいことは続かないので危険だ。

そんなこんなで運動をするようになってから早2週間。

なんと2週間も毎日運動している。偉すぎる!
※きっかり14日間毎日やってるわけじゃないけど、概ね毎日と表現しても差し支えない範囲の「毎日」ではある。

体重は、あんまり変わらない。

でもお腹は引っ込んできた。大変良い調子。

これかれも毎日韓ドラを見ながらあわよくば痩せたい。


今週はこんなことしかなかったけど、こういうペースで無理せず続けたことがどこかで突然めちゃくちゃ最高な結果を生んでくれればいい。生んでくれ(願望

書いてあることは全部、冗談とユーモアです!