見出し画像

今週はもうちっともやる気が出なかった話。

もうかれこれ2ヶ月以上、糖質を制限した食生活を送っている。

お昼は毎日決まったメニューで
・サラダ
・からあげクン
・スープ
という、想像しただけでも少し切ない気持ちになる”満腹”への道のりが遠そうな3品で食いつないでいる。

食事自体は慣れてしまえば大してツラくはない。

一番ツラいのは、「私ここまで頑張ったけど、あまり結果が出てないぞ…?」と気づいてしまった時なのだ。



なんとびっくり、糖質制限をする前と現在、全然体重が変わってない。
どゆこと?

「筋トレを始めて筋肉がついたから、脂肪より筋肉の方が重いせいで体重自体はあまりかわらないこともあるんです!」って書いてあるブログよくみるけど、そんなことはわかってるんですよこっちも!!!

わかった上で「もっと体重減ってほしいい、目で見てハッキリわかる結果を見せて私の気持ちを落ち着けてくれない?」っていう強欲さの話をさせていただいています僭越ながら。ほんと、わがままなことはわかった上でなんですけど。

引き続き韓ドラ見ながら毎日フィットボクシングやってるけど、そろそろ「だるいな」って気持ちが「韓ドラ楽しい!」って気持ちに喧嘩を売り始めている。慣れっていうのは本当に恐ろしいものですよね。


そうしてモチベーションが下がった結果、今週は欲望のままにいろんな炭水化物を摂取することになりました。やっぱ”カロリー”って”炭水化物”だし、”炭水化物”は”うまい”です。そんな世の理を再確認した1週間でした。

おいしかったものは誰かに言いたくなる気持ちは全人類持っていると思うんですが、コロナのせいで元々少ない友人とも疎遠になっている今、報告できる相手がほんとうにいないので、今週はそんな摂取した炭水化物たちをまとめてみました。
誰に向けての記事なんだこれは。

目の前に置かれた料理は1秒でもはやく胃の中に納めたいので写真は一枚もありませんが、読んで美味しさを想像してください!


【今週食べたもの】
・とり塩ラーメン
渋谷のラーメン屋さんで食べたラーメン。汁少な目、肉味噌ととりハムみたいなのが乗っかってて最高だった。やっぱ炭水化物うめ〜〜〜。ジャンキーなものって間違いないんだよなっていう再確認。とりハムの横に仲良く寄り添う煮卵がかわいくてニコニコしちゃった。本当は毎日でも胃袋に納めたい。

・ハワイアンプレート
前に注文したけど失敗した(※過去記事)お店で同じ商品をリベンジ。今度は適正な厚み、量、質だった。よかった。パイナップル乗ってるハンバーグで美味しくなかったことなんて一度もない。最高。スパムのしょっぱさもジャンキーさ摂取してるって感じでよかった。ありがとうハワイ。

・パピコ
冷凍庫で発掘したマスカット味のパピコの片割れ。パピコって100円にしてはおいしすぎるよねって10年くらい前から思ってるんだけどどうですか?特に今回のマスカットはパピコの最高傑作だった。全部おいしいけどね。特にね。

・ごぼうサラダ
ごぼうってまぁまぁ糖質だから避けてたけど、時々発作みたいに摂取しないと治らないときがあってそれが今週だった。うめすぎ〜〜〜。ごぼうのシャキシャキ感って野菜界の頂点だと思ってる。れんこんは2位。あとやっぱマヨネーズは最高。何につけても間違いなくおいしくなる。マヨネーズを食べるためのごぼうといっても過言ではない。

・れんこんチップス
この前出先で偶然ミニストップを見つけて「絶滅危惧種だ!!!」と思ってとくに買いたいものもなかったけど入ってみたら見つけたチップス。梅味のパウダーがかかっていておいしすぎだった。この野菜を乾燥させる発想誰の功績なんだろう。偉すぎる。「チップス」になればどの野菜もだいたいうまい。

・韓国チキン
ウーバーイーツで見つけたお店。なんと1箱頼むともう1箱無料っていう利益無視したプロモーションをやっていたのでつられてしまった。「質より量…」と思っていたけど全然めちゃくちゃ美味しかった。こんな叩き売りせんでもってかんじだけどこうして裾野を広げることでお客さんが増えるってことか(鏡をみながら)。
一緒に注文したハラペーニョマヨネーズがめちゃくちゃおいしかった。やっぱマヨネーズは最高(2回目)。1箱にソコソコの大きさの韓国チキンが10数箇入ってるのを2箱分食べてるので、この日30個弱の韓国チキンを胃にお迎えしたわけだけど、次の日体重が1キロ落ちててもう人体の不思議を不思議と思うことにも疲れてしまった。ど〜〜なってるんだ〜〜い。

・うまかっちゃん
関東であまり見かけない即席ラーメンを友人にもらったので食べる。大好きなとんこつラーメンだった。白濁したスープととんこつ感満載のかおり。最高。もちろん思っていた通り、うまい。トッピングできるものが家になかったのが残念だったけど、紅生姜があると良さそうな味だった。ラー油たらしたらうまかった。

・トッポッキ
スーパーで売ってたカルボナーラ味のトッポッキ。カップ型の容器にお餅と粉を入れてレンチンするだけなので簡単おいしいお手軽カロリー。いつかご褒美で食べようと棚に大事に封印しておいたこいつをいただく日が来たか…と思いながら、念のため、念のためだけど成分表をみてみたら炭水化物68gって書いてあった。68………???最近あまりお目にかけない数字だったのでぞっとしかけたけど、炭水化物のグラム数を見てぞっとしそうになった自分に一番ぞっとした。”うまい”は”カロリー”、”うまい”は”カロリー”……。もちろんできあがったトッポッキはとんでもなくおいしかったし、ついでに追いチーズもしてみたけどやっぱりおいしかった。濃厚な味の食べ物が最高じゃないわけがない。


今週食べた「おいしい(最高)」は以上です。おいしい食べ物の話は無限にできる。安くて簡単でおいしくて低糖質なものが、もっと手軽に食べれる時代になりますように。


来週からはまたダイエッター面していきます。


書いてあることは全部、冗談とユーモアです!