見出し画像

絶賛・就活週間(!)

今週は、就活関連のタスクをいくつかしなければならなかったので、小忙しさはありましたが、気持ち的にはのんびりできたような気がします。

来週も頑張ろうね。

______________

5月3日(月)

バイト。GWで大忙しかもしれないと思ったが、そんなことはなく、不完全燃焼な一日だった。

久しぶりに入ったので身体が興奮していたのかもしれないが、夜はなかなか寝付けなかった。

大好きな芸人さんが最近ゲーム実況を始めたので、それをずっと見ていた。だから今日は、夜を苦に感じなかった。

私自身、ゲームをする方じゃないけれど、昔からゲームをする兄の横で、それを眺めるのが好きだったんですよね。

最近は色々な実況者の動画を見漁ることでストレス解消してます。

5月4日(火)

朝から家族で神社巡り。一応寺にルーツを持つ家系ではあるんですが、父はめちゃくちゃ神社巡りが好きなんです。御朱印とか集めちゃうタイプ。

私と母は美味しいご飯が食べられたので大満足でした。

このご時世で遠出はできませんでしたが、ドライブ大好き人間なので(免許は未だに持ってない)楽しかったです。

5月5日(水)

履歴書やら添え状やらをまとめて作成した一日。

計画性に自信がないので、やれるときにまとめてやっておいた方が後から自分が助かるだろうと見込み、一気に片付けた。

もう提出できるところもあるので、明日は郵便局へ行かなくちゃ。

郵便局とか今まであんまり利用したことなかったので、未だに勝手が分からないですし、何より緊張するんですよね。

これを機に慣れようっと。いい機会だな。

5月6日(木)

予定通り、朝から郵便局へ。いや~慣れないことすると緊張する。秒で終わりましたけど。

本当に今までどう生きてきたんだっていうくらい、やったことないことが多いんですよ。

家族にやってもらっていたとかでもなく、単純に経験する機会がなかったっていう。

あ、JRとかも未だに緊張してます。基本的に徒歩か自転車移動なので、あんまり乗らないんですよね。

ただ郵便局行っただけなんですけど、経験って大事ですね。

早く色々なことに慣れたいぜ。

5月7日(金)

今日は1社、説明会を受けた。不運なことにお腹の調子が悪く(お腹よわよわなんですよ)、途中途中苦しみの表情をしてしまっていたかもしれない。

2時間ぶっ通しだったので、腹痛から意識が飛びそうになりましたけど、なんとか無事終えられました。

でもまあ、オンラインでよかったなとしみじみ思います。

夜はバイト。ずらっと並んでいた時間帯があって、そういう時に限って、先頭のお客様がめちゃくちゃ選ぶのに時間がかかることってありますよね。

注文は以上でいいか確認した後に複数回追加をする方で、心の中でヒョエーという奇声をあげてました。

販売員としてまだまだですね。

5月8日(土)

一昨日に履歴書を郵送した会社から適性検査の連絡をいただいた。
選考のスピード早っ。ちょっとビックリしちゃいましたが、ががが、頑張る。

今日も会社説明会。今回は1対1形式で行われるものだったので、緊張した。

もう1回書こう、緊張した。

初手の挨拶で、自己PRを求められたので、焦ってしまったからか、自分の名前を言う段階で「〇〇(自分の名前)だと思います!」と言っていた。

言った瞬間に「は??」と思いました。

すぐに訂正したけど、内心死ぬほど焦った。担当の方が優しい方で笑ってくれたので、救われた。

大事な場面で噛んじゃうの、どうにかしたいッス。

5月9日(日)

蒸し暑い陽気だった。アイスカフェラテをつくり、優雅とは言えない飲み方ではあるが、ゴキュゴキュと流し込んだ。

性格診断なるものを受けて、診断結果をエントリーしている会社へ送信するなどしていた。あとは、たまっていたレポートにとりかかろうとするが、翌日の予習課題が激重だったので、全てを片付けることはできなかった。

目が疲れてきたので、寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?