見出し画像

【千葉ロッテマリーンズ】野球は一人ではできない


こんにちは。
おなかペコ太郎です。

5/26(日) 千葉ロッテマリーンズVS福岡ソフトバンクホークス戦に行きました。


晴天に恵まれたビックカメラデー



恐らく最後に野球観戦したのは、2019年の東京ドームで行われたオールスターでしたので、約5年ぶりの現地観戦です。

しかもZOZOマリンスタジアムは初めてだったので、すっごく楽しみにしていました。

お天気も良くて、絶好の野球観戦日和でした。


なによりも、今回の目的は、


これです。
もはや野球よりこっちメインで行きました。

たくさんのキッチンカーが球場の外に並んでいて、一日過ごせそうな勢いでした。食欲そそる香りに我慢しながら、グッズを買いに行きました。

お目当ては、オンラインで在庫切れだった荻野さんのユニフォームでしたが、やはり店舗にもなかったですね…悲しい…選手のユニフォームは荻野さんに捧げたいので、浮気せず背番号無しのユニフォームとタオルだけ買いました。

グッズも無事に購入し、キッチンカーに並びました。
唐揚げとビールを購入し、次に餃子買おうと、並んでいる間に一杯なくなりました。最終的に球場入る前に二杯飲みました。(飲み過ぎ)


ビールが1番



いざ、球場に入って試合観戦開始!!
この日のロッテはブルペンデーということでピッチャー沢山見れるよと強火ロッテファンの兄の情報を得ておりました。

小川の活躍も予言していた兄者


野球弱知識の彼を連れて観戦したのですが、そのことを話したら、「朗希でるかな???(酔っ払い)」としきりに言ってきました。彼は二日前に投げております。


先発の岩下が、初回を危なげなく抑え、
2回から変わった中村稔弥素晴らしいピッチングでしたね~
3回裏ロッテの攻撃で、小川君のヒットで先頭出て、荻野さんがセーフティバントを決める。(ここすごいかっこよかった…溜息)次の岡ちゃんが、一発で綺麗にバント決めて、ポラちゃんの粘った末、四球満塁。1アウト満塁のチャーンス!!でソト様のタイムリーツーベースヒット!!!
ネフタリ教の信者になりました。その後は打線が続かずに、交代。

5回に変わった澤ちゃん、6回の坂本さん素晴らしいロッテの継投でした。

ルンルン気分で、恭大のピーチスカッシュサワーを買いに行きました。
めっちゃ美味しかったです。ポラちゃんのトレカゲット。

ネイル可愛くない?


そしてこの日一番の、劇場が開幕されました。
(正直9回裏にしか開幕されないと思っておりました。)

7回から登板された、澤村さん。
三者連続フォアボールで、ノーアウト満塁。
彼はこのとき、小島のマンゴーサワーを買いに行ってました。
戻ってきて、びっくりしてました。そうだよね、逆に見てなくて良かったと思うよ。正直負けたと思いました。

このピンチで登板したのが、スズショー。
ホークスは代打の中村晃。(ホークスのあーしの推し♡)
晃くんとズーちゃんの絡みが大好きなんです。


ここで、晃くんか~打ちそうだな…とか思っていたら、
1-2-4のダブルプレー!!!!!
この日一番の大歓声!スズショーお前がヒーローだ!!!!!
でもまだ、2アウト二三塁でホークスのチャンスの場面で、三森をショートゴロで抑えて、無失点で抑えました!!!!!!素晴らしい!!!


はあ、疲れた…。
あ、小島君のマンゴーサワーも美味しかったですよ。
トレカは荻野さんだったので、彼とトレードしてもらいました。


やっぱりネイル可愛くない?



でもまだ終わりじゃなかったんです…。
8回で変わった国吉さん。
2アウト難なく抑えたのですが、3番のギータさんをフォアボールで、4番の山川のタイムリーどすこいヒットで、あっという間に2-1。
次の近ちゃんもヒットで続き、2アウト一二塁。

というか、ホークスのクリーンナップの打線改めてえぐいよね。

次の栗原をフォアボール出して、2アウト満塁のピンチ。


ここで登場、益田さん。嘘だ。びっくり。
正直超怖かった。

しかし、三球三振!!!!ナイスピッチング!!!!!


そして、この回の裏、5点返すというね。

もう、びっくりしたけど、良かったよ。
小川君のヘッドスライディングから、流れをつかみ、岡ちゃんの押し出しデッドボールガッツポーズだったり、ソト様のタイムリーだったりね、2アウトから点が取れるのは強いですね。

そして、9回のマウンドに上がったのは、益田さん。
めずらしい続投でした。


危なげなく(?)3人で抑えて、ふたを開けたら7-1と快勝でした。

引き分け挟んで、8連勝!!

勝った試合を彼に見てもらえてよかったよ~
また一緒に行ってくれるといいけど、夏はしんどいから、涼しい時がいいかな。


あ、一つ一番大事なこと忘れてた。
ロッテの応援えぐすぎ!!!!金曜日の試合の時から中継見てて声出てるなと思っていたけど、日曜日もすごかった。
三塁側よりの内野席で観戦していたので、応援を正面から感じました。
いや~かっこよかったですよ。


そして、今日からは交流戦が始まりますね~
贔屓の球団のために、セリーグに頑張ってもらいたいけど、なんだかんだ、パリーグが勝ってると、嬉しくなっちゃいますね。

きっと、あっという間に、オールスターが終わって、後半戦が始まってしまうんでしょうね~

なにはともあれ、交流戦もオールスターも楽しみです!!(雑)





この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?