見出し画像

薔薇の花言葉 ~普段wは使いません~

「花言葉は本数でも意味が変わる」
ということを何となく知っていたので、何となくググってみる。

バラの花言葉
1本「一目惚れ」「私にはあなたしかいません」
2本「この世界に2人だけ」
3本「愛しています」「告白」

なるほどね、まあ大体同じ意味なのね。

4本「死ぬまで私の愛は変わりません」
5本「あなたに出会えてほんとうに嬉しい」
6本「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」

はいはい、本数が増えると想いが強くなる系ね。

7本 「ひそやかな愛」
8本 「思いやりに感謝しています」
ーーー(省略)ーーー
12本「私と付き合ってください」「私の妻になってください」

13本「永遠の友情」

ん?いきなり友情になった。

14本「誇りに思う」

今度は尊敬に。

15本「ごめんなさい」

ちょっwwww
謝ったwwwww

普通に拒否したwww
12本から何があった?
友情→尊敬→…拒否!笑
めちゃくちゃ気持ち冷めてる笑

…すいません取り乱しました。
失礼いたしました。
ごめんなさい(15本)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?