見出し画像

見た瞬間ちゃんとポチったよ。って話

えええー!!マジか、今知った!てか、そんな情報出て来て無いよね?いやもうとっくに発売されとるやん!

デイヴ・グロール自伝 ザ・ストーリーテラー。

うっわ、よく良く見たらネットニュースでも6月には取り上げられとる。私が気付かんかっただけだったんだな。
もう既にその言葉自体が使われなくなっているが、敢えて言おう!情弱で有ると!!

元々ココでも取り上げたいって思ってたんよ。デイヴがフロントマンを務めるフー・ファイターズは私が、洋楽聞こう!と決めてネット定額制がまだ無い時代に通信制限の恐怖に慄きながらユーチューブでPV巡りして探し当てたバンドだから。私の携帯、いつでも画面の真ん中くるくるしてたよあの頃。
寝耳に水、不意打ちが過ぎるんよ。全っ然準備してなかった。だって最近記事の中でフーファイの名前上げたり多かったし、もうちょい後でだななんてコスいコト考えてたからーもう。

でもなー、デイヴ自身が書いた自伝でしょ?ちょっと不安だなー。デイヴ×文章ってめちゃくちゃ相性悪いよーな気がするんよね、彼ホラ結構スピーチが冗長だから。かつてツイッターの投稿文の文字数増えた時に世界一喜んだミュージシャン、デイヴだと思うし。特に映画とかの映像作品とかで顕著なんだけどそれギュッとしたら3分で終わる話ですよね?何度も繰り返して結局はソコに帰結すんのかーい!ってのが多くて。つまりは全校集会の校長みてーに話し長いのよ!!



いや、さんざ言ってるケドそら買いますよ。大好きなデイヴの書いた本だし。話長いも含めて永遠のロックキッズのデイヴが好きだし!インタビュー長いのもサービス精神故ってホントは察してるし!
もしかしなくても今春亡くなったフーファイのドラマー、テイラー・ホーキンスの話題絶対あるだろーしなぁ。

あのね、急に言うけどデイヴはアート的な物との相性は良い筈なんだ。一度ライブの準備してる時にセットリストを舞台袖で手書きしてる映像見た事あんだけど、整ってる訳じゃ無いけど収まりのイイ字書くのよ。そのフォントあったら買うよね絶対っての。
だから漫画にしてくれないかなああ!堅苦しい活字じゃなくてさ!ピーナッツみたいな感じのアレで、したら風刺も効かせられるし!メンバーのラミ・ジャフィー(ピアニスト)なんか親和性高いと思うんよ!ねっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?