#28 夢中さ、きみに。/和山やま


pixivとtwitterで超絶有名なこの作品、大好きだ~。

こんなに絵も漫画も個性がちゃんとあって面白い人、いるのか…若いのに…(※関係ない)嫉妬する暇もなくスーパー楽しめる大好きな作家さん。

「カラオケ行こ!」も「女の園の星」もだいすき。いや~どうしてこんなに面白いの~。

シュールなギャグがリズムよく入り、でもとびきりドラマチックでないリアルなドラマチック、というか。友情や恋愛の細かい結びつきを描くのが本当に上手、というか…なんかすごい偉そうな感想になってしまう…。

この本は「林くん」がサブで活躍する、主人公違いの短編4本と表題「夢中さ、きみに。」が収録。

その中でも「友達になってくれませんか」がもー…好きなんですよね。

本の感想をSNSにアップしていた主人公に、突然来たメッセージ。あら、気が合いそう…とアカウントを覗きに行くと、呟きが看板や広告の文字を組み合わせているものだった。えっ、これ、近所…?で、実際に会ってみると…。っていう話。これもtwitterでバズってたな…。

リアルだけどこんなことあったら面白いよね、クスッとするよね、という日常を描く天才だと思う。「女の園の星」のあとがきが死ぬほど面白かった…作家さん、豊かな方なんだろうなぁ。ミーハーだから作家がどんな人かを永遠と考えてしまう…いかん。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?