#37 高台家の人々/森本梢子

映画も見たのでかく!

これは原作が面白すぎて大好きな作品。
序盤からずーーーっと面白くて、最後まで一気に読めるやつ…なぜ6巻で終わったんだ…いや終わり方スッキリしてて大好きだけど!

しょうもない妄想が癖になってる主人公・木絵。
そこに現れるテレパス持ちの超美形三兄弟長男・光正とのラブストーリー。
木絵の優しい(けどとんでもなくアホな)妄想が光正を惹きつけ、付き合うことになってからが物語本番。
兄弟の恋愛事情や主人公カップルが結婚に至るまでの苦悩、両親やおばあちゃんの話まできちんと書いてくれる。
「サトラレ」とかもあったけど、テレパスでもこんな幸せなら本当にありそうだよね。
木絵の妄想がマジで意味不明に面白すぎて、毎話めちゃ笑わせてもらった〜。
絵がシュールすぎる…。
でもお話が本当にきちんとしてて優しくて、泣けるんだよなぁ…。

映画は漫画から結構改変してて、お母さんのエピソードとかカットされちゃってるんだけど(お父さんの設定も変わってるしね。)、妄想の部分とか頑張ってて面白い。笑
いやでもこれ原作のギャグパート超えるの無理だよなぁ〜!面白かったけどさ!6巻分まとめるのも大変だしね…これは原作読んで比較しながら見る方がおもしろいと思われ。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?