#35 ペンギン・ハイウェイ/森見登美彦

前回がおねショ…だったのでやっぱりこの本も推さないと…(?)

ほっこりSF。この描写を文章でがーんと書けるのがすげ~ってなる(語彙力…)

少年の視点で進んでいくから、語り部の口調が超絶可愛くて悶絶する。ほんとうにほんとうに可愛い…死んじゃう…。小っちゃい子の敬語ってどうしてこんなに可愛いのでしょう。

そして出てくる不思議なお姉さん。不思議体験。おっぱいとはなんなのか…。地球には不思議がいっぱいだ。あのペンギンは一体?う~ん。隅から隅まで可愛い。最後はちょっとビターなのが良いですな。

映画化してるのは知っているのですが、原作が超いいとメディア化されたやつ見るの勇気いりません?ああ、まだ見れない!でも映像だけチラッとみてすごそうだったから見ないと…。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?