見出し画像

井戸端会議 inネット

好きな物について、まとめようとしたけれども
全く無い


周りの皆は、趣味のジャンルをまとめてる中
味噌は、
好きなもの、ドラえもん(青いの)犬(動物)パクソジュン(韓国俳優)
趣味、お絵かき、寝坊、肌荒れくらいしかなくて
なかなか見つけられず、悩んでいたので

とりあえず、気になるものを集めていったら
こうなった感

味噌が集めたのは、きっと主婦が掃除の合間に読みたくなるような
わくわく感抜群の記事だと思う。

味噌の周りには、面白い話をしてくれる友達が
沢山いる。
それは、ただの世間話ではある。

そんな話たちは、仲間内で消化されて消えていってしまうけど
今ここに書き込めば、沢山の人に読まれる可能性が出てくる。

味噌が集めた記事たちも、そうだと思う。
ここに投稿されていなかったら、きっと消えてしまう

それに、専門的な話ではないから、誰でもできるものじゃない。

その人にしか書けない記事。
それぞれのエピソードだからこそ、いろんな展開がある。

そう思うと俄然興味が沸いて来るる。


まず、味噌がより印象に残ってるのは
the エピソードトーク 「夫の小心者エピソード」

もうエピソードって入ってるもん。
こんなにほっこりする話は、その場にいた奥さんにしかできない。
それに、あんなに可愛いイラストで描かれてて
文字で書くよりも更に、奥さんにしかできないものになっている。


それでもって、一番興味を持ったのは
the ならではなエピソードトーク 「マッチングアプリで浮気調査を頼まれた話」

これも○○な話の時点で「エピソードトークだぁ!!」ってなる
そこまでは、はしゃいでないけど
でもまず、この題名でポチしてしまう女子大生は沢山いる
多分絶対きっと、そう。

だって、気になるもの
気になるワードがこんて盛

でも、それこそ誰にでも書ける話じゃない。

まず、
①浮気を発見してしまった友達
②相談される
③実際に調査

これを全部こなしたからこそ書ける記事
こういう話も大好きだい。