見出し画像

誰かにとって良い人でも誰かにとっては悪い人

もちろん、その逆もしかり



視点が違うんだから意見は様々

良いも悪いも誰かの言葉で印象操作できる




あなたにとって 悪い人とは?

あなたにとって 良い人とは?

その判断はみんな違う 🌧




あなたが見てる部分は

きっと、その人の一部だけ ˎˊ˗

もしくは 

接してもない 噂を聞いただけでは ?




それで

この人は良い人

この人は悪い人

と決めつけてしまいがち 〻





学生時代の

「あの子◯◯らしいよ」

「え、なにそれ無理だわ」

「前からそんな感じだと思ってた」

ヒソヒソ ヒソヒソ .... 




とか、

「ワタシが嫌いな人とは仲良くしないで」

という暗黙の空気 苦手だった ... 🌧




/ 

人から聞いた情報だけを鵜呑みにせず

"助言"または"一意見"として

受け止めた上で

自分で判断したい ꪔ̤̥‎

\



友達の多くは、ワタシが

人の言葉に"流され過ぎない"から、

安心して相談や愚痴が言えるらしい ◡̈ 🌷




良いところなのかな ? 分からないけど 。




ワタシ自身もきっと、

誰かにとって良い人 だけど

誰かにとって悪い人 でもある。




良いと思ってくれる2割の人を

もっと 大切にしたい

( 2 : 6 : 2 の法則)




ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?