見出し画像

ドケルバン病、治療に行く②

整形外科なんて近所にも沢山あるけれど、横浜にある整形外科を選んだ理由は以下の通り。

  • 「乳癌術後のホルモン療法による関節痛の治療」を大学病院の乳腺外科の医師とともに17年前から研究している

  • 整形外科医だが乳癌学会正会員である

  • 治療実績が多数ある

しばらくぶりの横浜駅は乗り換えが難しかった。
なんだか知らない電車がいっぱい走ってる。(頭の中30年前で止まってた)
その知らない(笑)地下鉄に乗り換え、最寄り駅から徒歩5分程度。
普通の整形外科だった。。
せっかくここまで来たのに、湿布とロキソニンくれて終わりだったらどうしよう・・・ふと不安が頭をよぎった。

問診票を記入したらすぐに呼ばれた。
ネットで散々探してたどり着いた旨を伝えると。

先生「うちに来て正解」
先生「治るよ」

ひえ〜〜ホンマかいな。
と思いつつ心から安心した。

続きは明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?