見出し画像

ワクチン3回目終わりました!

ワクチン3回目接種無事終わりました〜。

お陰様で大した副反応もなく今日(接種から翌々日)にはだいぶ通常の生活に戻りました。

いろんな方から「私のワクチン副反応」を聞いた上で自分がその体験をしてみると、人体ってーのは一律ではないのだと改めて感じますね。
同じ病気に罹っても、どれだけ苦しかったかとか、どんな症状が出たかなんてのは全然違うしね。

人の体にまつわるお仕事をしていると同じ病名でも出てくる症状や障害が違うのは当たり前だし、乗り越え方も違うよなーとわかっているけれど、実際自分が症状と向き合うと改めて感じます。

ちなみに私が言われてたこと

・熱思いっきりでる
・3日寝込んでその後も辛い
・腕が全く上がらなかった
・頭痛がひどかった
・腋窩リンパが腫れてすごいぞ(何がw)
・全然平気

私の症状

・熱は当日夜〜翌日37度台
・腕はちょっと痛い
・背中が痛い

ぜんぜん、ちがーーーーうw

私の頭の中で、スピードワゴンの「あまーい!」が「ちがーう!」で変換されるくらいはちょっと熱に浮かされてました。

まあ、私は「聞いていた情報と違うやんけ」なんてのは当たり前田のクラッカーの生活をしているので全然いいんだけれど、人によっては1人の体験談を自分もそうなるものだと思い込んだりするので実体験トークには気をつけないとなーと思ってます。

なんにせよ、無事に終わってよかったなーって思ってます。

職場で接種したら、いつも軽口を言い合ってる先生に「注射終わったからと言ってすぐにヒャッホーって飲みに出歩かないようにね」と釘を刺されました。
ギクッ。

ワクチン接種終わったみなさま、お疲れ様でした。
さまざまな副反応があったと思います、無事終えられてよかったです。

ワクチンこれからのみなさま、不安はあるかもしれませんが、大丈夫です。
困った時は電話で相談できるし、薬局も医者も近くにあって門戸が広いのが日本のいいところです。
体調整えて、具合悪くなっても大丈夫なように準備して、のぞんでください。
辛い時に寄り添ってくれる人がいれば、なお安心です。

あと、注射はそんなに痛くなかったですよ!(1個人の感想)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?