見出し画像

お酒以外100円お花見弁当

おにぎり3種類(干し海老・胡麻/ワカメ・アオサ/海苔たま)
米一合34円
玉子焼き
卵32円/小松菜14円/カニカマ9円
さくら大根5円
で計94円
お弁当用の器が55円でなんというか矛盾が甚だしい

花見にぴったりなカップ酒をチョイス

実際にこれを持参する予定はないのだけどこれだけをバッグに放り込んで出掛ければ容易く桜を愛で酒に酔い空腹を満たせるという自己完結性にちょっとわくわくする(単なる呑兵衛)
でもお花見は雨でなければ来週末に行こうと考えていて、行くなら実に3年ぶりくらいになるから紙コップの生ビール片手に屋台のいか焼きとかケパブが食べたいなあと夢想中
アウトドアは雰囲気がとても大事

日本酒入りにしたのはこういうタイプの駅弁の存在を知ってたから、それらをイメージして

他に日本酒入りも数種あったのだけど、もしかしたら販売終了になったかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?