見出し画像

人は誰しも、自分が主人公の物語を生きている

あけましておめでとうございます、
オオナギキキです。

新年初めましては、「ずっと探し続けていた夢を見つけて、夢物語のはじまり」について書くぞ!と意気込んでいたのですが、あまりに素敵なnoteに出会い、ひとりでも多くの人にこのnoteを読んでもらいたいという気持ちに変わり、予定を変更してお送りします。

新田祐士さん。

ご存じですか?ネットビジネスでは知らない人がいないほど有名かつ伝説の方。というのを、私は数か月前に知りました。

すぐにコンサルを受けてみたい!と思って調べてみましたが、コンサルや講義も年に数回しか募集がないこと、かなり抽象度が高く内容が難しいようで、初心者にはレベルが高いという記事をいくつもみました。

ちょうどその時、新田さんのコンサルを受けてる方を見つけ、その方にも興味を持ち応援したかったので、彼の商品をすぐに購入すると、なんとそれには新田さんのセミナー音声までついてきてるじゃないですか!
よく読むと、新田さんのセミナーと彼のセミナー音声両方学べると書いてたのですが、まぁ読まずに買いますよね、ササッと(笑)

その商品も3万くらい?で買った商品とは思えないくらい、充実の内容なんです。まだ音声も聞き足りず、何度も聞きたいというのが本音なのですが、なぜハマるかって、岩熊コミュニティで学んでることをより深められるんからなんです。新田さんの話も、岩熊さんの話もちょっと難しいんですが、だからオモシロイし、会得したいし、もっと深めたい気持ちになる。

岩熊さんの講義でなんとなくしかわからなかったことが、新田さんの音声により全体像が把握できるから理解が深まっている気がします。

そして、めちゃくちゃ勉強になる音声だなー、とメルマガと音声だけでもありがたいと思っていたら・・・なんとお年玉企画として新田さんがこちらのnoteを無料で公開されている(驚)

なんで私にはもっと影響力がないのだろうと嘆きますよね。だって、多くの人に読んで欲しい内容だから。

どの章も読みごたえがありすぎる内容ですが、
私自身昨年「闇から光に変わるストーリー」に助けられたひとりなので、その部分を引用させてもらいました。

例えば、過去に、
「自分の人生は、こんな辛いことがあった」
という人がいたとします。

これって、ネガティブな事象と
本人は思っているわけですが、
でも、それは解釈を変えるだけで、

「実は、この過去は、これをするために必要なことだったんだ。」
ということに気付いたりするのです。

その時、その人のストーリーは「輝く」のです。

表情、雰囲気、全てが一瞬で変わり、
まるで未来が書き換わったかのような気分になります。

人のストーリーが輝く瞬間が楽しくて、
色んな人のストーリーを聞きながら、

「どうすれば、その人のストーリーがより輝くのか??」
を考えるようにしています。

同じストーリーでも、「見方」を変えるだけで、
全く違ったストーリーに化けるのです。


「自分の人生は、平凡だったから・・・」
と言っていた人が、30分くらい喋っただけで、

「こんなすごい脚本が用意されてるなんて・・・!!
 これから毎日が楽しくなりそうです。」

と希望に満ちた顔で言ってもらえるのが、
何より嬉しいです。

私は岩熊さんに、1時間話を聞いてもらえたおかげで、自分の闇が光に変わりました。

さらに、闇が光に変わったおかげで、自分を覆っていた制限や殻が破られ、
女神を目指す女性が集うコミュニティをつくるまでに至りました。

生きてきた中で一番自分が遠いと思っていた、コミュニティをつくって運営する。というところにまで到達できたんです。

更に更に、無意識に願っていた『人は誰しも唯一無二の才能があって、私はその人ならではの才能を見つけて、輝く姿をそばで見ていたい』ということ。
特に『女性の大変貌』に興味があったのだけれど、これからは、女性の大変貌に関わる生き方や仕事をしていけそうだと予感しているのです。

たった半年間での変化は、岩熊さんのおかげであり、岩熊コミュニティのみんなのおかげであり、新田さんのストーリーライティングのおかげだと思うと、新年早々 力が湧いてきます。

『人は誰しも、自分が主人公の物語を生きている』

2021年、わたしは自分の物語をおおきく書き換えながら、周囲の人の物語を一緒につくっていく。そんな一年になるんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?