見出し画像

5年ぶりの劇団☆新感線の主演舞台決定!!!

2回目投稿でいきなりですが…

もうお昼頃から頭が心が
ずっとここにあらずです…🥺🥺🥺

本日12時に


我が最愛の推しである

中村倫也さんの
主演舞台が

情報解禁されました😭😭😭 

生きてて良かった〜!!!

これがホントに…
決して大げさじゃなく
心からの素直な感想です🤤✨

倫也さんの舞台といえば、
昨年6月にやるはずだった『ケンジトシ』が
コロナの影響で延期になってからは
ずっとテレビと映画と映像中心のお仕事だったので、(もちろん有難いことです🙏)
前回の2019年舞台『クラッシャー女中』以来であることを考えると約2年ぶり🤭✨

しかもそれがよりによって
“劇団☆新感線”さんの舞台なんです😇🙌

倫也さんが

10代後半に演劇の世界に足を踏み入れた頃からいつか出たい…と憧れ続けた劇団が新感線さん

であり、
その夢を持ってから(紆余曲折もありましたが…)

約10年後の2006年についに新感線さんへの初出演をはたしたのが、
舞台『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』だった

訳です✨✨✨

なので、『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』で
中村倫也さんの生のお芝居に出会い、
思いがけずどハマりした自分としては、
今回の5年ぶりの再出演はもうこの上ない喜びでしかなくて…
とにかく嬉しくて…
午後はずっと静かに号泣…🥺🥺🥺
(中村倫也さんとの出会いについては、宜しければ前回の投稿をご参照くださいませ🙇‍♀️)


2021年劇団☆新感線41周年興行秋公演
いのうえ歌舞伎『狐晴明九尾狩』
✨✨✨主演:中村倫也 安倍晴明 役✨✨✨

倫也さんが安倍晴明様なんて…
確実に似合いすぎるに決まってるじゃないか…😍😍😍

脚本の中島かずき先生からのお言葉

(中島先生が20年あたためていたモチーフと倫也さんがぴったりハマったのも胸熱だな…!)

主宰・演出のいのうえひでのりさんからのお言葉

(ようやく呼べたってお言葉が本当に嬉しい…!)

そして…

ご本人からのお言葉


↑↑↑
もう…
まるで倫也さんの著書『THEやんごとなき雑談』の一節であるかの様な
素敵なお言葉にまた涙…😭😭😭


しかも会場が赤坂ACTシアター!!!


赤坂ACTシアターといえば、
少し前にハリポタ専用劇場に生まれ変わるために改装工事でもう演劇会場としては使われないと聞いていたのでかなり驚きだし、
なによりも

自分が初めて倫也さんのお芝居に生で触れ大感動したVBBと同じ会場

だということがもう嬉しくって🥰🙌
(いろいろとご時世的もあって改装工事が延期になったんですかね…)

ただ気になるのは…
とにかく大人気の劇団でありキャストもやたら豪華なので(笑)

そもそもチケットが確保できるかどうか…

今から非常に気がかりすぎる…😱

世の中的に許されることならば…
東京だけじゃなく

ぜひ大阪にも遠征したいしなぁ🤔

兎にも角にも…
どうかどうか…

無事に幕が開いて
安全に公演が行うことができる世の中で
ありますように🙏🙏🙏

それではまたいつか
シーユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?