見出し画像

ニキビに悩んでいませんか?

はじめまして❗きいです。


みなさん生きてきた中で最も辛かったことは何でしたか?部活動でしたか?学校生活でしたか?人間関係でしたか?

自分が生きてきた中で一番辛かったのはニキビができたことです‼️

画像1

ニキビには本当苦労しました😰

私がニキビが出来たのは中学校入った当初一年生の時でした。ホントに出来たときは思春期だから出来るもんだと思っていました。あと、病院に行ったら治るもんだろうと思ってました。

画像2

しかし、病院に行っても治ることはありますが完璧に治るわけではありませんでした。それどころか間違ったケアの仕方でニキビがたくさんできるばかりかニキビ跡も作ってしまいました。今現在はニキビは無いですがたまにできるときはあります。でも、ひどくはならず治る肌にはなりました。直し方は後程教えますね❗​

治らなかった原因は?

⚫ニキビを潰していたのと同時にちゃんと毎日ケアをしていなかった
⚫生活習慣の乱れと悪い食生活
⚫正しいケアが出来ていなかった(薬があっていない、やり方が間違っていたなど)

主にこの三つが言えると思います。その他の原因もあると思いますが、主にほとんどこれではないかと思います⁉️当てはまる方いませんか?


私の肌のタイプを紹介しときます⁉️


私の肌は混合肌また脂性肌です。皮脂量も水分量もあるので外的刺激に強く肌は丈夫な感じです。肌はしっとりしているので乾燥などの悩みはありませんが、肌全体がテカリやすく脂っぽいのが特徴。しかし、首もとが乾燥しやすくニキビがたくさんできるのも特徴。皮脂が多くでるので毛穴が開きやすく、夏になると肌トラブル起きやすいタイプです!

画像5

男性に多く見られる肌のタイプです。朝顔を洗っても昼と夕方には油がおでこと、ほっぺた、鼻に出てきます。

画像5

油分の分泌を押さえる仕方はいくつか紹介できますが体質っていうのもあるので完全に油分が無くなるとは言えないので注意してくださいね!

また、体質というのもありますが油分が出やすい原因も教えたいと思います😊



学校生活はどうだったの?


画像3

中学ではいじめにあいました。ニキビで悩んでいる方はそんな経験をしたことがあるかもしれません。仲の良い友達は気にせずお話ししてくれますが思春期では特に自分と他人が違うところがたくさん出てくるのでいじめの対象になることもありますよね。

特に女の子には「キモイ」「汚い」「不潔」「横の席に座って来ないで欲しい」「近寄んな」「死ね」「話しかけたくない」「触りたくない」とたくさん言われましたね😅本当に辛かった😓

本当に辛いと思います。自分も学校に行きたくないと思いながら3年間学校に通いました。自分は誰にも相談できなかったので、先生や友達に相談するのも大切ですよ☺️我慢はしないようにしましょう❗

高校では、みんな少し大人になったのか、クラスのみんなの性格が良かったのかニキビについて嫌なことを言われたことは三年間一度も無かったです。三年間、クラス全員が一緒でしたがニキビについて触れることはいけないという雰囲気がありました。ホントにありがたかったです。感謝でいっぱいです😊なので、私は中学校より高校の時の方が楽しかったですね❗

私と同じ悩みを抱えている若い世代の方には同じ思いをさせたく無いです‼️

そのために、この記事でニキビを治す方法を教えますね✨



記事の内容の項目を説明しますね!

⚫ニキビを治した商品
⚫その商品を購入するにあたっての注意⚠️
⚫中古で購入する時気を付けること
⚫商品の使い方、ニキビケアの方法
⚫番外編として顔のテカリの原因について

この内容でお送りします🎵

YouTubeで検索しましたがなかなか体験された方のレビューが見つかりません。逆に王道過ぎたのかも知れません。知らないメーカーさんを使うより王道をまず試したいという方にオススメします!ケアがめんどくさいと感じてる方にオススメです。女性から男性全員が使える商品ですよ☀️


ニキビを治したいならプロアクティブを使え‼️

ニキビに困ったらプロアクティブを使う!

画像6

本当にこれだけです。私はプロアクティブを使うことでニキビが出来ない肌を作ることができました。半年もかからなかったと思います。意外と普通でびっくりしたのではないんでしょうか✨

プロアクティブは思春期のニキビに特化した製品です。なので、市販で売っているものとは違うところがあると思います。

また、病院でもらった塗り薬は効果が強いわけではありません。誰でも使用することができるように作られているってのもあります。強いのも出して貰えますが、ニキビには効いても人によっては肌に合わない場合があるので注意が必要です。

画像15

病院の薬は効果は無かったですが、プロアクティブを使うことで本当にニキビが減りました!嘘じゃないですよ😉

ニキビによって苦しんでいた赤身、痛みがなくなった肌を手に入れれました。そうなると堂々と顔を隠さず歩くことが出来るようになったし、人と話せるようになりました‼️

八年間の問題が半年で改善したのです😊ですが、一度傷ついた肌は元に戻りません。なので、毛穴の広がりやニキビ跡は残ったままです。ニキビだけでも綺麗にしたいと考えている方にはおすすめかもしれません。

プロアクティブを購入したいと考えている方、または買ったよって方に向けて次の説明をしたいと思います。


購入するにあたって‼️

私は60日間返金保証のプロアクティブトライアルセットを購入しました。しかし、購入するに当たって注意点がいくつかあります。

最初の値段は5000円と安いですが二回目の値段は3倍します。ここが注意です⚠️値段が90日分で15000円します。もちろん30日、60日ようの値段もありますが、私は90日分を購入してました。

画像7

こんな感じですね。決して安いものではありません。値段が高い理由としは成分や技術もあると思いますが、一番は広告料金です。CMや雑誌に出すために使ったお金を回収するため、商品に上乗せして販売しているから値段が市販より高いってのがあります。

画像14

写真は違う会社のですが支払い用紙は全く同じものです。支払いはコンビニでもできるので学生さんはありがたいですよね。値段以外ですけど😅

あと、定期購入がこのお値段なんですけど、単品で購入するとまだ高いです。定期購入の方が安くはなります。しかし、定期購入は使用しなくなったら電話をして解約しないといけないのでそこも注意が必要です。

私はニキビが治って、商品があまり出したので解約しますと言って解約しました。理由は本当に素直な気持ちを伝えれば良いと思います。解約できないということはないと思うので☺️安心して良いと思いますよ✨


自分の肌に合うか試してみましょう!

画像11

定期購入することが怖かった場合、メルカリ、フリマ、アマゾンで一回購入して試してみるのも良いと思います。値段が中古の方が安い場合がほとんどなので気軽に試すことが出来るのでないかと思います。

ネットで中古を購入するに当たって注意して欲しいことがあります。洗顔料や化粧水、乳液の使用期限はどこのメーカーも記入して無いことが多いです。プロアクティブは書いてない商品と書いてある商品があるみたいです。

美容液全般の使用期限は新品が届いてから半年間と言われています。それに以上過ぎてしまうと効果が得られなかったり、皮膚トラブルの原因になるので中古を購入するときは日にちに注意です。

画像13

出品者によっては何日に購入したものですと書いてあることが多いのでその日にち、開封日を見たりすることが大事になります❕

書いてなかった場合は出品者に質問すると良いでしょう。そうすると安心です。分からないと回答がきたときは購入はやめといた方が良いと思います😊

また、届いた時には蓋などに購入日を記入しておくと使う商品の期限を忘れなくてすみますよね✨

自分の皮膚に会わなかった場合は使用することはやめた方が良いかもしれません。使用しない方がいいです。使い方によっては日にちを空けるなどして使用しても良いと思います。


注意することは!

⚫定期購入するには値段が高く、ホントに必要か親御さんと相談して決めてください
⚫解約するには電話対応のみなのも注意です
⚫お肌に合うか試したりすることも大切だということ


プロアクティブの使用の仕方‼️

1、洗顔

画像9

プロアクティブの洗顔は泡がたつものではありません。ざらざらしていている液体という感じですね。

ぬるま湯で一回顔を濡らします。そのあとに五百円玉と同じ大きさの量を出します。

目と唇を避けてマッサージをするように顔全体を洗ってください。注意して欲しいのはゴシゴシ洗わないこと‼️ゴシゴシして洗うと皮膚を破いて傷つけてしまうので、少し触れあってるフェザータッチですると良いと思います。

そして、ぬるま湯で洗い流すだけです。ぬるま湯が良い理由は暑すぎると皮脂と水分まで全部流してしまうからです。顔洗ったあとカサカサしたことがありませんか?注意ですよ!肌を痛めてるだけですからね😁

画像12

顔に洗顔料を乗せいる目安の時間はメーカーによって違いますが一分がベストだと思います。長すぎると成分によって肌を痛めたり、洗いすぎて肌を傷つけてしまうので😊

プロアクティブの洗顔料は洗浄力が強くないため敏感肌、乾燥肌の女性にも優しい物だと思います。プロアクティブは香料や界面活性剤も入って無いので安心してください。

画像8

界面活性剤は食器用洗剤に含まれる成分なので食器用洗剤で顔を洗っているのと同じですからね❗成分を見て注意して購入しましょう❗

香料やエキスは印象効果のために入っていることが多いのであまり効果は期待できません。逆に敏感肌や乾燥肌の女性は皮膚トラブルの原因ですから注意が必要です。

使用した感想としては、洗浄力が強いものではないので古い角質が取れたという実感はあまり無かったです。しかし、泡をたてないで良いので朝、夜、時間が無いときにはとても洗いやすく、初心者でもケアが続きやすい特徴でした。また、ニキビにきく成分がたくさん入っているので、まず赤身がなくなってきます。そして、ニキビが出来にくくなって来ます。ニキビができたときには3、4日で治ったりしたので救世主でした😊

2、化粧水

画像15

洗顔が終わったら、化粧水を塗ってください。プロアクティブは化粧水が無いため個人で他の商品を購入することになります。化粧水を購入するときは上を参考にしてください。

ひとそれぞれの肌にあった化粧水選ぶと良いでしょう。男性は高保湿のもの選ぶと良く、敏感肌や乾燥肌の女性はさらさら系を選ぶといいです👍

また、化粧水の種類はたくさんあるため、何を目的に肌につけるか成分を見ながら購入するといいです!

化粧水をコットンにとって乗せていきます。男性は乾燥している部分に長く乗せてください。たっぷり化粧水を含ませてニ、三枚使ってください。特に首、ほっぺたですね。肌がもちもちになる頃がベストです‼️

画像16


3、美容液

画像17

適量手に取って顔全体に塗るのですが、男性は油分が多いので、一円玉よりも小さくても良いと思います。美容液は成分を届けるための物なので必要です。美容液は肌の目的によって使い分けます。プロアクティブはニキビ予防成分を届けます。他のメーカーさんによっては美容液でしみ予防、黒ずみを予防する成分を入れたりしている物もあります。

肌には馴染ませるようにゆっくり、優しく乗せていきましょう。マッサージをするように触りましょう🎵

画像18

平べったく伸ばし、手のひらで押し付ける感じで乗せてくあげてください。ゴシゴシはしないでくださいね🍀

4、クリーム

画像19

クリームも美容液と同じことをします、男性はホントに少しでも良いかもしれません。

男性はなぜクリームと乳液をつけなくても良いと言われるのか?また、少量で良いといわれるのか?

理由は男性は水分が足りなく油分はたくさんある状態なので無理に油分を肌には与える必要がないからです。化粧水を逃がさないためにクリームや乳液の油で膜を張ります。そうすることで肌の水分が保たれるのです。女性がクリームや乳液をつける必要がありますね。

まとめ

これを朝と晩行うだけです。洗顔は簡単かもしれませんがそのあとの保湿の段階に時間がかかるかもしれませんね😅

あと、外に出掛けるときはクリームを塗った後に日焼け止めを絶対塗ってください。紫外線によって肌が傷つけられるとともにニキビを作る原因にもなります。特に夏の時期は気をつけて、帽子をかぶったりしましょう。また、冬の方が紫外線があるため油断しないでくださいね☀️

プロアクティブ購入得点でついてくるブラシは使用しないでください。ブラシが大きすぎてかえって摩擦で肌を傷つけてしまいます。CMではブラシが毛穴の汚れをかきだすといっていますが人間の毛穴は小さいのでそんなこと無理です。使用しないことをオススメします🎵

購入を考えている方や購入したよって方のために詳しく説明をしました。初めて知ったことが多い方もいたのではないでしょうか?

市販のメーカーさんより値段は高いですが、それなりの知名度と技術を体験してわかりました。ニキビに特化した物なので違う成分が入ってないことがメリットですよね✨

私みたいにニキビに8年間悩むこと無く楽しい学生生活を行って欲しいです❗ニキビに悩むことがなくなれば良いことはたくさんあると思います。この記事を読んでいただいて少しでも役にたてることができたのなら幸いです😊

今度は、肌のケアに関して違う内容をお届け出来たらと思っています。

読んで頂きありがとうございました😊🙇



番外編 顔のテカリの原因‼️​またニキビの原因は?

この内容だけ男性向けではあると思いますがざっくりお話ししたいと思います。

油がたくさん出る原因!ニキビの原因は?

⚫油物の唐揚げ、ポテトチップスなどをたくさん食べることが多い
⚫お菓子とジュースを良く飲んだり食べたりしてしまう
⚫野菜を食べる量が少ない
⚫寝る時間と起きる時間がいつもと違う
⚫普段からマスターベーションを行う
⚫筋肉がついていない

この6つです❗

油ものは取らないようにしましょう❗

画像22

油ものジュースは砂糖、油がとても多く含まれていますよね✨みんな大好きだと思いますが油を気にするなら取らないようにしましょう。私はまだ、今年マックにいってないですね。ジュースも甘すぎて飲めなくなりました😊

マックにいったとしても、飲み物はお茶にするとか、ポテトは頼まないなど、工夫をいろいろしてみましょう‼️


野菜をたくさん食べましょう!

画像21

キャベツを千切りにしてトマト🍅並べて、キュウリを切って、レタスちぎってドレッシングかけて食べるでも全然いいと思います。

私は野菜を食べることと、ジュースの代わりに野菜ジュースを飲みます。野菜が取れない方は野菜ジュースを普段から飲んでみるのもいいと思いますよ。腸内が活性化されて代謝が良くなるので☺️オススメはKAGOMEの野菜ジュースです!とても飲みやすい⁉️


寝るときと起きるときの時間を毎日同じにしましょう❗

画像23

よく夜遅くまで携帯を見たりしてませんか?そうすると睡眠時間が減ってしまうので、成長ホルモンが分泌されず、肌のターンオーバーが起きなくなります。二十歳までは一ヶ月に一回肌が入れ替わると言われています。ターンオーバーを行うことで新しい肌、綺麗な肌を手にいれましょう。


特に男性ですがマスターベーションの数を減らしましょう!

マスターベーションをするとこで射精されます。射精には男性ホルモンが分泌され、ホルモンバランスが崩れると共に、肌や髪の毛を形成するたんぱく質までもが体外に排出されることになります。マスターベーションをするかしないかでも、肌の質は変わってきますよ❗


筋肉を着けてください!

画像20

筋肉もりもりの男性を見るとニキビあまり出来ていない人が多くないですか?それは筋肉によって代謝が上がっているからです。代謝があがると、ニキビの原因になる老廃物が体内に貯まることが無いので、ニキビになりくいんです。また、たんぱく質が身体中にたくさんあるため新たな肌の形成に困らなくて良いですよね。

番外編として少しだけ情報を書いてみました。間違っているところもあるかもしれませんが、経験談からお話ししました。

よかったら次回も読んで見てくださいね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?