見出し画像

お子 お熱 のはなし

”子供が風邪をひいたので伺えず申し訳ありません”
 
母になる前に1回は聞いたことがあるようなセリフ。
いつも、母ちゃんって大変だなぁと
全くの他人事で聞いていたそのセリフを
まさか自分が言うことになるとは思ってもみなかった。

6ヶ月を過ぎるとお腹の中で蓄えてきた抗体が切れだすから、風邪やらなんやら色々貰ってくるんだよ、
なんて教えてもらったことがあったが、正しくその通りだ。
6ヶ月になった途端、
季節の変わり目にまんまと飲み込まれてしまった。

はなたれ小僧から、気がついたら自分も喉が痛いな、、、
これはまずいぞと思い濃いめに作った薬でうがいをするも、子供からの風邪は強いからなかなか治らないよ、と母。
明後日までには絶対治りますように、、、

今週からダダ、来週からダダダーっと
約1ヶ月ほどノンストップに走り抜けなければならない、
パフォーマンスが2本に、
教えに振り付けに、
WS指導などてんこ盛りで疾走感。
そして今はそこに子育てまでやってくるんだもの
やってやるぜの気合いの秋口。
家族のサポートがあって故の、これ、だ。

母になってから、様々な理由でお断りして手放した仕事も案件もパフォーマンスもあるけれど、
お子が物心つくまで(目で見て記憶に薄く残るくらい)は
どんな形になるやらでも踊り続けていたいなと、ほのかに思うこの頃。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?