見出し画像

フェア開始!POP設置完了!

先日のnoteの通り、ブックマンション×ジュンク堂書店吉祥寺店コラボ企画が12/1からスタートしました!

12月の第一弾のテーマは『たいせつな人に贈りたい本』

12月の選書は、11名の棚主さんが担当しています。
(先日のnoteでは、人数を間違えていましたm(_ _)m)

さて、選書した本はそれぞれの棚で1〜2冊が面陳されています。
棚の中は自由にアレンジOKということで、

「やはりこれは、POPを付けなきゃだよね…(汗)」

ということで、人生で初めてPOP作成!! (ムズカシイ...)

「そもそも紙どうしよう…」
という、ものすごく根本的な悩みからスタートしました。

設置に行く当時の朝、紙...もとい神のお告げが!
"紙博"でもらった紙があるじゃない!!

というわけで、机をガサゴソ。
見つかりました、紙々。

画像1

面陳したかった本は幅があるので、わたしは一冊のみ面陳です。
だからPOPも一冊分のみ。
出来上がりイメージは数日前から持ってました!
(そう、紙と文が決まらなかっただけ)

というわけで、キリンさんから"ふきだし"を出しました。

画像3

『なぜキリンのポストカード?』

そう思った、そこのあなた!!
是非お店でご自身の目で確認を。選書と合わせて謎が解けるはず。

と言いたいところですが、いずれnoteの記事でタネ明かしすると思います。
わかった方はnoteのコメントやTwitterにリプください。
(とか言ってみたかった)

コラボフェアは始まったばかりです。
外出が躊躇われる状況ですので、無理なさらずに、SNSの情報発信を面白がっていただけるだけでもありがたいです。

外でも家でも晴れでも雨でも楽しめる最強の遊びが読書だと思っています (※個人の見解)

本好きな人も本屋好きな人も、吉祥寺好きな人も一緒に楽しんでください♪

最後に、コラボフェアに関する情報です↓

開催期間:12/1〜12/31(第一弾)、1/2〜1/31(第二弾)
開催場所:ジュンク堂書店吉祥寺店(6Fレジ前の文芸コーナーの一部)

画像3

画像4

最後の最後に…
Advent Calendarの12/2の窓を開けるべく(埋めるべく?)急いで記事を書きました!
推敲が足りていないどころか、スベっている気もしますが、勢いで全世界に公開します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?