見出し画像

2020年の最後にして最大のイベント!?

令和二年も残すところ約一ヶ月。令和元年の12月に本屋を始め、早いもので一年が経とうとしています。noteへの投稿も半年以上の期間が空いてしまいました。

books on the grass』として棚を借りている吉祥寺の『ブックマンション
本当は定期的にイベントを開催したかったのですが、ご時世もあり、ブックマンションへの訪問も数えられる程度となっておりました。

"このまま吉祥寺という街、ブックマンションとも疎遠になってしまうのだろうか…"
そんな気持ちを抱いた時期もありましたが、とあるイベントに参加することになり、ググッと、再度、吉祥寺に引き寄せられることになりました。

というのは・・・

ブックマンション×ジュンク堂書店吉祥寺店コラボ企画 第一弾『たいせつな人に贈りたい本』

が、来週12月1日からジュンク堂書店吉祥寺店にて開催されます!!

学生時代に憧れた"書店で働くこと"を実現できないまま社会人となり、ブックマンションで棚を借りて"本屋さん"をやれていることすら不思議な気持ちなのに、全国に店舗を持つ大型書店に自分の選んだ本を並べてもらえる日が来るなんて、選書が完了した今でも信じられない思いです。

さて、ジュンク堂書店吉祥寺店とのコラボ企画"第一弾"は、12月1日〜12月31日までの一ヶ月間となります。


合計13名の棚主が『たいせつな人に贈りたい本』をテーマに選書しました!
面陳の本にはPOPも付きます!!(私はまだ作成しておりません(汗)。というか、人生初のPOPになります > <)

ぜひ店舗に足を運んでください!
とは言いにくい状況ですが、"本屋×本屋""新刊大型書店×シェア本屋"異色のコラボですので、実際にお越しいただける方は、足を運んでいただき、難しい方は、フェアに関する発信を楽しいでいただければと思います。

12月にちなみ、Advent Calendarを作成しました!!
12月1日〜25日まで、毎日投稿をする予定ですので、ご注目ください!(もちろんカレンダーの投稿も棚主でシェアしますよ…でも埋まらなかったら私の投稿ばかりになりますw)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?