屋号ロゴのコピー_Twitter_

初めて本が売れた日<前編>

noteやTwitterにも書いている通り、2019年12月から吉祥寺の「ブックマンション」で棚を借りて本屋「books on the grass」を開いています。

...というのは、昨日の記事と同じ導入です。

さて、本日の記事では、わたしが「ブックマンション」で棚を借り、初めて本が売れた日のことを書きます。

2019年12月15日、ブックマンション64号室に「books on the grass」をオープンしました。
(余談ですが、四と六は2019年の吉数でした。詳しくはコチラ

そして、この日が、初めて本が売れた日でもあります

買ってくださったのは、同じ棚主でもある「にちようだな」店主さん
わたしが本を並べに訪れたとき、偶然ブックマンションにおられました。
いや、日曜日だから必然…?

実は「にちようだな」店主さんとは、棚を借りはじめる前に「ブックマンション」で開催されたあるイベントで顔を合わせていました。
そのときに棚の本もご紹介いただき、わたしが読んだことのない面白そうな本がたくさんあったのが印象的でした。

さて、そんな「にちようだな」店主さんが購入されたのは、一冊の小説。
未読とのことで買ってくださいました。

記念すべき初のお客様!

そして、この出会いがイベント共催に繋がるとは、この時は夢にも思っていないのでした…

明日のnoteに続く。

Coming soon...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?