学校休んだ日記

左膝が痛くて登校できそうに無かったので、祖母の通院してる接骨院に連れて行ってもらった。

謎のあったかい光を当てて、電気を流して、謎の液体を刷毛で塗って、包帯を巻いてもらった。

おじいちゃんくらいの歳の人と雑談できるし、保健室とか病院みたいにヒリヒリ焦ったり苦しかったりもしないし、なんとなく痛みが引く感じがするから良い。すべての療法が謎だから、おまじないみたいなものだと思ってしまっている。180円だった。わーい。

学校まで20分も砂利道を歩かせないで欲しい。地震のせいで余計にデコボコだし、坂も階段もモリモリあって毎日ヒーコラ登校している。

夏場は日差しで消耗するからすぐに蕁麻疹が出るし、汗疹も辛いし、何故か感傷的になって鬱々とするし、碌な季節じゃない。(彩度が上がってピントがバキバキに合うから風景は大好き。お祭りとか花火大会も好き。)

そういえば、HPVのワクチンの2回目を打ってからずっと微熱が続いて体が重怠い。
それに、今日一日学校をサボったようなものだから、明日からの学校のために気力を出すのが大変そうだ。

元気だったら好きなのになぁ。全部が。
手っ取り早く元気になる方法は無いものだろうか。

先月から気が向いたら部屋で縄跳びをするようにしている。それに、ご飯もしっかり食べてるし、湯船にも15分は浸かるし、毎日7時間前後は寝ている。

健康ではあると思うのだけれども、私は元気になりたい。前向きで、明るくて、活力に溢れていて、晴れ晴れとした気分になりたい。

考え方や思想の問題だろうか。普段の生活で稀に数時間ほどだけ
「絶好調だ〜!!!!!ウォー!!」
ってときがあるから、ただ調子の良し悪しな気がするんだけども。

気分を明るくする為に諸々改善しているつもりだが、まだまだみたいだ。
投げやりにならないように、頑張りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?