グッタリ解消…

進学してから教科内容もガラッと変わって、グループワークなりプレゼンなり、なにかと緊張する事が増えたように思う。

緊張しいの上がり症なので、ドキドキカッカッとしてしどろもどろ発表し、は〜やっと終わった〜…やれやれ…と、事あるごとに一仕事したような疲労感に襲われている。

常々、健やかに穏やかにいたいと願っているので、早寝早起きはもとより、出来る限り健康でいられるようあれやこれや(お菓子を摘んだり、たまの夜更かしはしてしまうけれど)やっていると、健康ドリンクだったりサプリだったりについつい目がいってしまう。

抗ストレスのための市販薬も一通り見てみたが、いざ売り場に行って吟味していると、薬局の薬剤師さんにお声がけされる事がままあるので、なんだか後ろめたくなって退散…。

漢方薬はじっくりしっかり見てもそっとしておいてもらえるような、お薬よりも自然で優しいようなイメージからチラチラと見るようになり、ここ最近は養命酒が気になっている。

冷え性対策、自律神経を整える、虚弱体質改善など幅広い効果があるようで、ちょっとやそっとの事でグッタリ…なんてするのがマシになるのでは?と僅かに期待を寄せている。

微量のアルコールですぐに酔ってしまうので、寝酒にもなってくれる(不健康なのは分かるけれど、寝る前の不安感を軽減したい…)のでは?とも思ってしまう。

ちょっぴりお高いようにも感じてしまうけれども、ロングセラーだしやっぱり良いのかしら。

アレコレ調べてみるものの、調子の良い日はあんまり見ないし、あんまり悪いとまた見られないし、なかなか決まらず…なやましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?