見出し画像

④オンラインゲームで出会って結婚 〜そして結婚へ〜

以前の投稿↓からの続きです。
①オンラインゲームで知り合った話
②ゲームをやめたあと
③はじめて会った話


これまで私に結婚願望がなかったのは
“しない”と決めていたたわけでもなく、結婚したいと思えてもその気持ちを持続させたつきあいができなかったというだけでした。

結婚しなくていいなら好きなように恋愛すればいいんですが
結婚をしたいなら、恋愛での失敗を振り返って次に活かさなければいけません。


これまでの私の恋愛はというと…


つき合い始めは全てうまくいく。

しかし、そのうち、少しずつ「相手ファースト」でなくなってくる。お互いに。

時間の経過とともに、素の性格、価値観やこだわりという、その人の本来の姿=デコボコが見え始め

私の場合、自分のデコボコのデコ(出てるところ)と、相手の出てるところが似ていてぶつかることが多かったような気がします。


例えば、
もめた時は、どちらが先に謝るかを探りあう。

相手が先に謝ってくれたら自分も謝れるのに、お互い、自分が先に謝るのはイヤ。


これって、
本来の性格が似てる同士つきあってたってこと!?


端的にいうと、SとM。

私は主張してしまうSだと思うけど、私が今まで好意を持つ人もこれまたSな方だった気がする…


これまで、
つき合いながら、正面衝突することもあれば
相手の性格を尊重しすぎて自分に負担がかかってたこともありました。



・・・なるほど!ここか、と💡💡💡




私と相性のいい人


では次に
性格の相性だけ考えたら誰が理想かというと、、、


これ以上にない、相手がいました。
(ご想像の通りです)


そう、オンラインゲームで知り合った彼でした。



といっても、
10歳も年下の彼と、
目指すは結婚!?

これこそ無理ゲーのように思えるかもしれません。

でも、彼を結婚相手として普通に視野に入れられたのは
数年にもわたる彼からのアプローチがあったからだと思います。



そんなことを考えていた頃、



奇跡的に、


彼からメールが届きます。



なんかいつも、
こういう奇跡の積み重ねで
今の私ができてます。


おばあちゃん、ありがとう笑



彼との再会

いつものメールならたわいのないやりとりで終わっていたところ、
「飲みに行かない?」と誘ってみました。



そこで、上野で会った以来の再会を果たすことになります。


場所は中野。
当時二人が住んでいたところから都合がいいのがそこでした。

久しぶりに会った彼は、働くようになって顔つきも変わり、少し大人になったように感じました。


その再会以降、何度となく飲みに行くようになり



自然な流れからつきあうようになります。



最初こそ、頼りなさ十二分、という感じでしたが

でも、性格の相性って本当に大きくて

彼と一緒にいるとほんっとにビックリなくらいに楽でした。

もちろん、彼が長年私のことを想っていてくれたのもあったと思います。


でもよ?


でもですよ???


性格の相性ってすごく大事!!!

と、心底思える快適さでした笑


そんな日々だったので迷いなく結婚を決意できたものの、

なにせ、私が年上の10歳差婚😅


家族に反対されないように3年はつきあってから(実績つくってから)結婚の意思を報告しましたが、いい顔はされませんでした笑


まぁいうても、結婚9年目を迎えれてますんでね!!

あと、私の実績(10年下と結婚)により、友人の恋愛の可能性も広げれたんです!

私を引き合いに「8歳下とつきあいだしたー」なんて友達もちらほら。
実際結婚にいたった人もいて!!
私、いい仕事しましたよね〜~。シミジミ。



そんなこんなでね、
やっと書き終えましたよ〜!!キャー

勢いでさらけ出しちゃいましたよ😂笑



最後に、
このnoteを書いて、私にいいことがあったのでお知らせしておきます✨

noteをアップする前はいつも旦那に見せてたんですが、
それによって旦那が初心を取り戻し、めちゃめちゃやさしくなりました〜〜😂笑笑



そして、
ここまで読んでくださった方
たくさんの時間をくださって本当に本当にありがとうございます〜!!!長旅お疲れさまでした~!!!

みなさんに幸あれ〜〜〜‼️😆😆😆✨✨✨


この記事が参加している募集

#自己紹介をゲームで語る

2,967件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?