見出し画像

恋とか愛とか友情とかコナンとか

先日、仕事終わり疲れすぎて夜道を散歩しながら元彼に数年ぶりに電話した。
元彼という文脈じゃなく、分身とか仲良しの先輩とか、そういう人に話す気持ちで電話した。

伝わったかはわからないけど、離れてから過ぎた時間が3時間くらいなのかな?ってくらいにはスッと、ケラケラ話してて、ものすごく癒やされた。
やっぱ良いやつ過ぎて、もう嫌いになりたくないから付き合いたくないなって思った。


別れるとき、この人を好きだと思ったことを思い出した。恋という文脈で。
この人のことが人として好きで、離れるのが寂しくて、友達になれない?って言ったのを思い出した。

愛しちゃったし、もとから友達じゃないから無理と、振ったはずなのに振られたのも思い出した。

私には恋で、彼には愛だった。


詳細にキャッチアップはしないけど、
「コロナかかった?私はかかったよ。へぇ、かかってないんだ、バカは風邪を引かないって言うしね!」
「バカなわけあるかい」(そこかい)
とか
「浮気されたけど、そこを除いたら一番いい彼氏だったよねって話してるよ」
「浮気はお互い様。両成敗。」(両成敗とは)
とか
「疲れたからブランコたちこぎするのやめるね」
「不審者も恐れる不審者…」(不審者の定義を教えてくれ)
とか。


ジェラピケで着飾らなくても、タイガースのTシャツの部屋着でも会えるくらいには心を許した人だから
私がスライムみたいにへなへなしててもベタベタしてても受け入れてもらえる安心感。

あー、しっかり好きだったな。ってしみじみ思った。


大学時代の彼と、彼の親友の友情をぶち壊した張本人がいうのもなんだけど、すごく気にしていたので、仲直りできたのか聞いたら
何もなかったみたいに結婚式にも参加したよ!って、教えてくれて安心した。

構えなくていいとか、安らぐとか、そういうのってこの気持ちを指すんだろうな。


コナンの予告を観るたび毎年、彼の好きなものを理解したくて必死にコナンの漫画を読んだことを思い出す。(中身は覚えていない、興味がなくて。彼は私の好きなMARVEL観てくれたっけ、覚えてないな。)

浮気されてムカついてコナンの漫画を全部捨ててやったことを思い出す。笑
そういえば彼は私が浮気した時はなにでその怒りを解消したんだろう。


コナンで唯一覚えているのはゴッホをモチーフにした絵が、怪盗キッドに盗まれた?とかそんな話だけどそれも興味がなくてこんな程度。

それでも、今年はタイミングが合えばコナン行こーねって話した。

ディズニーとコナンは彼に限る。


また電話するね、ぴかちゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?