見出し画像

映画館危機一髪

時間があったので久しぶりに映画館へ行ってみました。

ホラーが好きなので迷わず〝樹海村〟のチケットを購入。座席を選ぶと客は私1人のようでした。まだ時間もあるし、最終的に1人って事はないだろうとか思いつつ、ポップコーンとコーラを買って〝樹海村〟が上映されるシアター6へ移動しました。

久しぶりの映画館だったのでワクワクしながら席に着き、ポップコーンを食べながら携帯をいじってました。


上映10分前。


依然客は私1人です。

1人は流石に怖いかもしれないと思い始め、不安と緊張感を抱えつつ一旦トイレへ。ふと隣のシアター5を見ると〝鬼滅の刃〟が上映中とのこと。

すぐ隣のシアター5には人がいるはずだから大丈夫、と謎の暗示をかけて席に戻りました。


そして1人のまま、いよいよ暗転。

思わず呟きました。


「ちょー怖いんですけど…。」


〝鬼滅の刃〟にしておけば良かったと後悔した、まさにその時です。女性が1人入ってきたんですよ。

「助かったー!」と心底ホッとしたのもつかの間、その女性は私のすぐ斜め後ろに座りました。さっきまでのものとは別の緊張感を抱えながら、いよいよ〝樹海村〟が上映されたのでした。



#映画 #樹海村 #ホラー #映画館 #ポップコーン #鬼滅の刃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?