大人用紙おむつの吸収回数とは?

よく大人用紙おむつには、おしっこ2回分とか、4回分吸収って書いていますよね?
しかし、大人用紙おむつのおしっこ1回分は高齢者基準でおしっこ1回分は150ccで計算されているためかなり少ないんです。
実際健康な一般成人だと1回のおしっこ量は、
300cc〜400cc程度ある為、おしっこ2回分吸収なのに1回で漏れてしまったなどとならないように注意が必要です。
高齢者でもおしっこ量は個人差があり、元気な方ほどおしっこも多いです。
紙おむつユーザーは高齢者だけではありません。
例えば、中年〜若者層で軽い尿もれで何度もトイレで尿もれパッドを交換出来ないという方にはおしっこ2回分吸収程度の商品で充分ですが、
一気にたくさん出る方や、コンサートや長距離ドライブなどでトイレ対策として紙おむつを使う方は、おしっこ4回分吸収(1回分150cc吸収で600cc)〜7回分吸収(役1000cc)タイプがおすすめ。
長時間おむつ交換が出来なくても安心です。逆に1回のおしっこが少なくても何度も交換したくない方や長時間おむつ交換が出来ない方も長時間吸収タイプがおすすめ
各メーカーからおしっこ2回分、4回分、5回分、7回分、8回分吸収のパンツおむつが発売されています
吸収量が増えるほどズボンなどで目立つ可能性がある為、ゆったりサイズの服がおすすめです。
5回分吸収の紙おむつ(パンツおむつ)までは目立ちにくいですよ。
次回は尿取りパッドについて解説


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?