見出し画像

【あなたへ贈る応援歌】僕のすぐにウツになるクセ教えます

こんばんは。 

ボッチンです^^ 


あなたはうつ病になったことはありますか? 


私はやまほどあります。 


今日も自分自身のなか、他人と接するなかでありました。 


他人と接した時に 


「こうしたのが悪かったんじゃないかな?」 


「失礼なこといってしまったんじゃないのな?」 

 

「自分のせいで機嫌をそこねてしまったんじゃないのかな?」 


「申し訳ないことをしてしまったかもしれない」


「機嫌をとりもどしてもらわなきゃ!」


「悪いことしてしまったから 誤っておかなきゃ!」


「傷つけてしまったから あやまらなきゃ」 


「悲しませてしまったからあやまらなきゃ 償わなきゃ」


「あーー、、、、悪いことしてしまったな、、、」 


「なにやってるんだ!」「ダメじゃないか!」「またやってしまった」「だめなやつだ」「バカだ」「悪いやつだ」「ひどいやつだ」


と行動したり、いろいろ眠れなくなるほど考えこんですぐおちこみます。


でも、僕はそれでいいじゃん、と思います。 


だってそれが自分なんだし、そうなってあたりまえなんだからそれでいいと思います。


しかし、それでいいと思いたくても おもえないのが人間ですよね^^

でもそれもまたいいんです。

 

それもまたいいから、それでも思ってあげれるように何回でも チャレンジすればいいんです。


そもそも今こうして悩み苦しみながらでも なんとかしたいと思ってこの話を開いて聞こうとしている時点であなたは本当にすごいと思いますよ^^


なんとかしようと思うことだけでもすごいのに


あなたは、こうして実際に行動にうつしてるんです!


世間一般のなかでみたらあなたはそうとうできないことを飛び抜けてできているんですよ!

いや、そもそも、そんなことはどうでもいいんですよ。 


あなたがこうしてこれまで毎日辛いこと、死にたくなるほど苦しいこと傷つくことがある中でも、こうして生きることができている、生き抜くことができている、生き続けていることができているだけで僕は本当に凄いと思いますよ。

ほら!!これだけで、もうすでに毎日できていること、すごいことがこんなにあるんですよ!!^^

だから、自分のなにより貴重な一秒一秒をどうか大切にしてあげて見てあげてくださいね^^

他人はそれからで十分です^^

あなただけのかけがえのないあなただけの生き方を僕は応援しています^^


こうして最後まで見ていただきましてありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?