見出し画像

プロテインを飲みたくても飲めない人が継続して飲むことができるようになる方法とは?【栄養療法】

ボッチンです。

今回はプロテインを飲みたくても

いろいろな事情から

飲めない人が継続して飲むことができる方法とは?

について詳しくお伝えさせていただきたいと思います。

まず僕の栄養療法実践中でのお話になるのですが

最近 お肉や野菜をとっていくことにかんしては

大丈夫なってきたけれど

プロテインや栄養サプリを飲むと

体調がすぐれずに

気持ち悪さ、吐き気や、倦怠感や頭痛

イライラなどがあらわれるようになりました。

プロテインを

10グラム飲んだだけでも

吐き気や倦怠感が出てくるといった状態です。

なので、プロテイン摂取をするのはやめて

一度 病院の方で相談してみることにしました。

血液検査の結果では

内臓の方に以上はないとのことでしたが

先生のお話ではやはり

アレルギーや消化機能に問題が

あるんじゃないかということでした。

そこで今回 

病院の方で

あるアイテムを教えていただき

実際にチャレンジしてみることをしていった結果

アレルギー症状や体調不良を改善していくことができて

継続していくことができるようになることもでき

とても嬉しい効果があったので

プロテインが飲みにくい方にとって

お役にたてればという思いもあり発信させていただくことにしました。

それで 

さきほどお伝えさせていただいた

かんじんのあるアイテムとは

いったいなにかといいますと、、、、


経腸溶液になります。


これはどうゆうものかと簡単にご説明しますと

●栄養成分をバランスよく含む半消化態の胃腸や内臓に優しい栄養剤です。
通常、手術後、特に長期にわたり食事ができない、または不十分な場合の栄養補給に使用されるために作られたものになります。

●詳しい詳細についてはこちら

商品名:

ラコールNF配合経腸用液

●ちなみに今回のとは別に缶に入っているものもあります。

自分はこのようなものが

開発されていることを今回はじめて知って

学びにもなりました。

僕は実際にこちらを一日一回飲みはじめていくと

吐き気やだるさなどが でなくなり

体調面でも改善されて

適度に継続して回復していくことができて

それを日々飲みながら

プロテインも少しずつ

3gからどんどんふやしていくことが

できるようになってきました。


なので栄養がまだ身体にいき届く準備が

できていない状態のため

プロテインにまだなれていなくて

なかなかアレルギーや体調面からプロテインを継続していく

ことが困難な人にも

実際に試してみた結果から

こちらはおすすめかと思います。

しかも

味も予想以上に抜群に美味しいので

そちらにかんしても

継続していくことができる

メリットになると感じました。

●実際のアイテムの画像がこちらになります。

画像3


ミルクフレーバー、バナナフレーバー、コーヒーフレーバーの三種類を薬局の方で自己選択してのむことができます(^^)

場所によっては、その他の味も選択できて

楽しめるかもしれません。

個人的には どれも美味しすぎて

「まだまだ飲みたい!」という気持ちになり

「これだったら味も美味しいし続けたい!」

と、、最初に飲んだ時にボッチで美味しさをかみしめながら感動してました。

実際に コップに入れた画像がこちらです。

画像2

こちらはコーヒーフレーバーになります。参考までに。

プロテインのように粉っけは感じられず

液体状で飲むことができますので

内臓に負担をあまりかけず吸収効果も高まると感じます。

糖質制限をしていることもあり なんといっても味がとても美味しく感じられます!

こちらのフレーバーは

内科の病院の方で、アレルギー症状や、消化機能問題など、自分の症状を伝えていただいて

このフレーバーについて

「自ら試してみたいです」

と、伝えてみて始められてもいいかと思います。

もしこちらを実践されても 

どうしても無理だと

言われる方は

こちら↓の記事でとても参考になるお話を順をおってわかりやすくお伝えされていらっしゃいますので

こちらでお伝えされていることを

実践されてもいいかと思います。

ボッチ談(このお話をお聞きして

「栄養療法はじめてよかった!!」

っと あらためて思うことができましたし

ある秘密の食材にたいしての

栄養と大切さにもしっかりと気づくことができた

とてもありがたい記事にもなりました。

耳寄りのお得な情報までおかげさまでゲット!

かえるのライフハックさまに感謝です。)

●藤川徳美医師栄養療法プロテインが飲めない人はどうすればいいの?

       (かえるのライフハック さま より)

いかがでしたでしょうか?

あなたの症状が改善されて

毎日少しずつでもプロテイン生活や栄養療法を継続していくことができて

ますますよりよい生活になりますように。

今回も最後まで聞いていただきまして

ありがとうございます(^^)


●今回の参考記事







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?