見出し画像

1/28(土):初不動、初荒神

本日、恵庭のお店は通常営業、おむすびワゴンはちとせモールに出店しました。
ご来店くださったお客様、ありがとうございました。

1/18(土)ちとせモールに出店


おむすびワゴンにお越しくださった常連様から「すみすさんのおむすびとちょっと違う。(いつもより)しょっぱかった。」とご指摘がありました。
当店のおむすびを楽しみに来てくださったのに、申し訳ありませんでした🙇‍♀️

ぶくね車掌に業務を引き継いで3週間。もしかすると、同じような思いをされている方もいらっしゃるのでは…。

新人スタッフとはいえ、実務経験の長さ(短さ)はお客様には関係ないこと。
お金をいただく以上、商品のクオリティーを保つことは私たちの努めです。

私たちは1日に数十個…百個以上のおむすびを結んでいますが、
お客様にとっては大切な1個。
おざなりにはできません。

1/28(土)お店も通常営業

ワタシとぶくね車掌、シゲおばちゃん3人が揃う日に、
おむすびの勉強会をすることにしました。

おむすびを結んですぐに食ベる。
時間を置いてから食べる。
それぞれ結んだおむすびを食べ比べする。
味はもちろん、結ぶ強さや形(見た目)、
おむすびの包み方など様々な視点から比べて、
3人それぞれ作るおむすびの品質を近づけます。

おむすびワゴンとお店、離れて営業していると見えない部分も
たくさんあります。
良いことならまだしも、悪いことを言葉にするのも
大変気を遣われたことと思います。
おかげで改善点を見つけるきっかけになりました。
本当にありがとうございました。

無添加きくらげの佃煮(小豆島食品)

📢まもなく終売
・【小豆島食品】無添加・きくらげつくだ煮
・ニシンの切込み
在庫が少なくなってきました。

まもなく販売終了します

ミナミナ市&キッチンカーフェス in フレスポ恵み野


明日は、月末恒例のキッチンカーフェス in フレスポ恵み野に出店します。
ワタクシ、久しぶりにキッチンカーでおむすびニギニギします😉
(お店はおやすみです)

奇数月ということで、館内ではハンドメイド&お菓子などのお店が並ぶ
「ミナミナ市」も同時開催ですよ。

館内には手作り作品と美味しいもの、駐車場にはキッチンカーが大集合!


先日の「カレーなるバザール」であっという間に完売した、
カレーなるとうきびバターご飯を明日限定で販売します。

炊飯量に限りがあるので数量限定。無くなり次第終了です。

ぱたたん号が三毛猫号に変身します!


キッチンカーフェスに出店予定の、無水パキスタンカレーのキッチンカー
「三毛猫屋」さん。
エンジントラブルで車の修理が間に合わないそうなので、
ぱたたん号を貸し出すことにしました。
\ぱたたん号が三毛猫号に変身😺/
明日はカレーのルゥのみ販売されるそうです。
スパイシーでお肉がほろほろのパキスタンカレー。
ワタシも大好きなカレーです😉

#北海道
#おにぎりキッチンカー
#おむすびキッチンカー
#パイオニア

#おむすびすみす
#美味しい笑顔を届ける
#千歳 #ちとせモール

#スーパーアークス

#お詫び
#感謝

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?