おとなになる途中

お久しぶりnoteです。

なんだか期間がすごくあいてしまって...


環境が変わってドタバタしながら自分なりになんとか今日までがんばってきました。

あと一週間ほどで22歳になります。


21歳の実感とかそんなんは何も無かったのですが、

自分が小さい頃思い描いていた未来では
22歳でけっこん!なんて言っていたような気がして


不思議な感じです(笑)


まったくできません...(笑)


もっと大人っぽくて

自分のことは自分で全てできて

責任をもてて、

したいこと、考えたことにまっすぐ進む

かっこいいおとな

を、どこかで夢見ていたけど、

それとは程遠くて、
余裕がなくて、
色んなことに目を瞑って諦める、

それなりの22歳を迎えようとしています。


それなりに充実してます。

こわいこわい、こわくて毎度胃が痛いゼミの教授に脅えながらも、
好きな人たちに囲まれて、
当初の夢ではなくても自分の成長を期待できる就職先が決まって、
大好きな家族には会えないけれど、
たまの電話や、メッセージであったかい気持ちになれています。

いろんなことが、
そりゃ当たり前だけど起きていて、

逃げてしまいたいことももちろんあるし、

それなりに逃げます。


今頑張ったら、なりたい自分になれるかな、

少しは好きな自分になれるかな、

なんて、


ぼんやり思います。


結構熱血な部分があるようで、今の自分のしんどさに、今後の自分の期待値が上がります。


どうなることやら。

まだなんにもわかりません。

わかるのは、今がしんどいことだけ(笑)


適当って大事だなって最近すごく思います。

ゆるく、

もっと、

やさしく、

自分を大事に?

生きていきたいんです。

馬鹿正直な私も好きです。
私らしく、がんばりたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?