見出し画像

前に進むために

できるだけシンプルに考える

どうでもいい思い込みの悩みは捨てて。

「人にどう思われるか」は、自分の手に負えないことで「どうでもいいこと」の範疇。

なかなかそう思えないけど、どう思うかはほんとに人それぞれで、しかも環境や状況で変化する。そんな途方もないことを気にするのはやめて、「さっさと寝よう」とか「体を動かそう」とか健全な努力をしたほうがよっぽどいいと思った。

そもそも「どう思われる」って想像で、ほんとにそうなのかわからない。
そんな曖昧な妄想の敵に抗っている暇はない。

シンプルに。

シンプルに。。

そして不安な時、無性に夫に腹が立つ。

でも……。

よく考えたら、私も結婚前や結婚当初のしおらしさはない。
外見もあらら……なことになっている。

お互い様だ。

あっちにぶつかり、こっににぶつかりして迷走している私を見守ってくれている。

ありがとうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?