見出し画像

未来へのプロローグ

アニメ『プレイボール2nd』の最終話「未来へのプロローグ
エンディングテーマは東京60WATTSが歌う「サマータイムブルース」ではなく、「ありがとう〜プレイボール2006〜」でした。
東京60WATTSが最終回用に編曲した特別バージョンを墨高野球部のみなさんが歌っていたのですね。
演奏は東京60WATTSです。

ありがとう」は、谷口タカオくんが中学生時代の物語、シリーズの原点である『キャプテン』のエンディングテーマです。

ピアノの音色を聴いて「もしかして?」って思ったんです

そうだったのか〜。

エンディングテーマをバックに谷口タカオくんが語ります。そして

僕は心からこう言いたい
野球に ありがとう

の言葉で締めくくられます。

改めて見てじ〜〜ん。。。
これでシリーズ完結でしょうか。
続編の映画などがあったのかな。
もっとずっと谷口タカオくんや倉橋くん、半田くん、丸井くん、そしてイガラシくんや近藤くんやみんなのことを見ていたい。

素敵なアニメです。

『キャプテン』
『プレイボール』
『プレイボール2nd』

が一連のシリーズになっています。

原作はちばあきおさんの漫画です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?