見出し画像

60WATTS DAYS

昨夜、Yちゃんと宴してきました。
5時間ほどカラオケ屋さんで喋りまくって、せっかくやし歌っとこかと最後に少しだけ歌いました。

Yちゃんと会うといつも、子育ての悩み、更年期の悩み、夫の愚痴(^^;;)……も話しますが、8割以上は推しの話です。

今は専らYちゃん超特急、私東京60WATTSなのです。

東京60WATTSのことやすきな気持ちをYちゃんに話していると、Yちゃんがにこにこしながら
「しおむすびちゃん楽しそう」
と言ってくれました。
「なんか生き生きしてる」
と……。

そうなんです。楽しいのです。知れば知るほどあぁすきだーとなって、なんだかとっても楽しいのです。

Yちゃんが超特急ごとを楽しんでいる気持ちがよくわかりました。

元気のもと。パワーの源です。

毎日は地味で地道で思いもよらないことが起きたり思い通りにならないことも多く。

そんな日々を「がんばろ」って思う。


昨夜、60WATTSの歌を歌いました。
何度かカラオケで歌った記憶のある外は寒いからサマータイムブルースはなくて、はなうた君のいない街がありました。チャレンジしたけど難しくて歌えません! 
やっぱりたけしさんはすごいんだなぁと(当たり前)改めて思いました。

ライブが楽しみだなあ。
どの曲を歌われるのかな。
自分の情緒が心配です。

それまで子どもたちの夏休み。
長男はガチ部活の日々、合宿遠征てんこ盛り。

問題の次男は……練習や合宿もありますが、自由時間もそれなりに多く……。
彼の頭の中は遊びの予定でいっぱいの模様。
反抗期で私の言うことなど聞かず、屁理屈で言い返してきます。
親の言うことを聞かそうと思うのがそもそも間違いだと頭ではわかるのですが、なかなか冷静になれません。
この夏休みは何回バトルがあるかな。

それを越えたらライブ! 
ライブです!

夏休みを元気に乗り切りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?