フィンランドの新首相は34歳女性、日本の首相は65歳でなかなか辞めない。

フィンランドの新首相は34歳女性、日本の首相は65歳でなかなか辞めない。

画像1

フィンランドの新首相は34歳の女性。年齢と性別だけで判断することはできないけども、少なくとも日本人が34歳の女性首相が誕生するまでにあと何年かかるかわからない。

フィンランド与党の政治家たちも、国民性もすごすぎて、30年は軽く遅れているような気がする。

肉体労働の世の中は男性主導でも、まだ良かった気がするんだけど、頭脳労働の世の中は女性主導じゃないとなかなか難しいと思っている。

あくまで個人的な見解だけど、生物的な意味合いとして
男性が肉体能力が高い分、頭脳能力が低く、
女性は肉体能力が低い分、頭脳能力が高い、
と心底思っている。

僕も足りない脳みそで、論理と技術を駆使してやっと答えらしい答えにたどり着いたとおもったら、女性はいきなり答えに到達したりする。

それって、重い荷物を女性がトラックの荷台に積めなくて、ひも使ったり道具使ったりしてやっとこさ積んだ横で、男性が同じ荷物を腕力だけで何の工夫もなくひょいと積んじゃうことと似ている。

それくらい、脳力に差があると感じるときが多々ある。
これからの頭脳労働の社会では、男性はいかに女性に助けて!と言えるかがみそだと思う。

おじさんたちが、女性や若い人に席を譲らず、オレがオレがといって席取りゲームしている組織は本当に危ないと思う。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/youngest-prime-minister_jp_5ded9dbee4b07f6835b4ed58

辞任の原因も日本で言う「郵政民営化の一部から起きたでストライキが原因」とのこと。日本の首相は、公約と真逆のことばかり(どの公約を守ったか一つもわからない)やりながら、加計問題・側近記者のレイプ問題・さくらの会問題など、全部証拠隠滅(証拠隠滅罪という立派な犯罪に見える)していてもなかなかしぶとく辞めない。辞めた瞬間色々あり過ぎて逮捕されるかもしれないから、辞められないのかもしれないけども(笑)

https://www.jetro.go.jp/biznews/2019/12/4ed43025830a8da5.html

日本は壮大なコントの国なんだろう。笑えないコントだけどもね。

#フィンランド女性首相 #サンナ・マリン #安倍晋三 #安倍首相

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!