見出し画像

地獄のようにスベっているがそれでも強く振れ!

スベっている。驚くほどスベっている。
わかってはいたが想像以上にサムい。
痛々しくて北岡秀一にも見てらんないよと苦言を呈されるレベルだ。

もちろん自分のnoteの話だ。
気まぐれでちょっと読み返してみたら本当に後悔した。
よく真夜中に書いたラブレターを冷静になって読み返すと
恥ずかしくなるというがそれと似たようなものだろうか。

おっさんが全力でウケ狙いの悪ふざけをしてスベっている。
改めて文字にすると本当に救いようがなく地獄のようだが
だけどこれはあえてだから!い…言い訳ではなく!

自分は本来は自分がどう見られるかを凄く気にしてしまう側の人間で、
その心持のまま文章を書くとこれおかしいかな?これスベってるかな?
と次々と削られていき最終的にしょーもないおっさんの当たり障りのない文章が残ってしまう。
自分が金髪碧眼美少女だとかハイパーメディアクリエイターだとか野菜ソムリエだったなら当たり障りのない文章を書いても許されるかもしれない。

だけど自分はしょーもないおっさんだ。
なら当てに行くバッティングをしてもしょうがない。
とにかく強く振れ。振り切れ。
書いている途中に襲ってくるこれスベってるから直せという誘惑に屈するな!
そういう時こそヘルメットが飛ぶくらいにさらに強く振れ!
読み返して恥ずかしくなるなら読み返さなければいい!!
そりゃ面白い記事を書ければそれが1番だがそれができない以上強く振れ!

しょーもないおっさんの当たり障りのない文章よりは
しょーもないおっさんの全力でスベっている文章の方が意味があるはずだ!

ぐぐっ…今もスベってるから直せという誘惑が半端ない…でも強く振れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?