見出し画像

【申込1300名超!増席申込受付中】あなたの自己紹介は、大丈夫ですか?「自己紹介革命」~ 俳優が教える「誰もが魅力的な自己紹介になる秘訣」 ~

「片付けパパ」こと 大村信夫さんが、旬なトピックでゲストと対談するシリーズ。第13回目は 桃太郎俳優・講演家として第一線で活躍されている神木優様をお招きし、

あなたの自己紹介は、大丈夫ですか?
「自己紹介革命」
~ 俳優が教える「誰もが魅力的な自己紹介になる秘訣」 ~

というテーマでお話を伺います。


「人の自己紹介が、全然入ってこない・・・」


神木 優(かみき ゆう)と申します。

私はエンタメ業界で22年生きています。
ソロパフォーマンスを14年、とにかく人前で表現し、わかりやすく面白く伝えることを考えてきました。

いろんな方と名刺交換もさせていただき、いろんな交流会にも出席させていただきました。

そして、思ったのが、冒頭の「人の自己紹介が全然入ってこない・・・」なんです。

はっきり言って、

「人の自己紹介って全然面白くないですよね」

(すいません)
※笑いを取るという面白さじゃなくて、聞きたい!と思えない面白くなさ



ある時から、「なぜなのか?」を考えるようになりました。
そして気がついたのです。なぜ入ってこないのか!?
答えは明白でした。


「ほとんどの人の自己紹介は〇〇を語るんです。

 それじゃ、ダメなんです。

 初対面の自己紹介で語るべきは、〇〇なんです」


これに気がついた時、自分の自己紹介が大きく変わりました。


そして、応援をしてくれる人が増えました。
(僕の場合はエンタメなので、公演を観に来てくれたり、講演に呼んでくれたり、などですが、人によっては成約だったり、予約獲得だったりします)


今まで自己紹介について真剣に考えてこなかった方も多いと思います。

なぜか?

「誰も自己紹介の方法を教えてくれなかったから」
「ほとんどの人が自己紹介について考えていないから」…

自己紹介は、なんとなくできちゃいますから、気付いてないんです。

でも、今まで、かなり損していると思います。

たかが自己紹介、されど自己紹介なのです。


この講座は、普段さらっと流れてしまっている自己紹介を、ちゃんと意味のあるものにしようというものです。

これからも、何十回、何百回と自己紹介の機会があるでしょう。
そして、この講座を受けた人と受けなかった人では、明確な差がでることでしょう。

満足度98%の講座が、今回はオンラインでも受講できるチャンスです!

あなたもこれを機に、誰もが聞きたいと思うような自己紹介にしませんか?

ご自身の自己紹介に、大きな変化を与えるきっかけとなれば幸いです。


▼自己紹介が残念な人の特徴
・〇〇について多くの時間を使う
・〇〇の設定が間違っている
・一番共感を得るはずの〇〇について話さない
・真面目
・イメトレ、練習(場数)が足りない など

▼こんな方におススメ
・自己紹介が苦手
・自己紹介のことを考えてこなかった
・上手く話せない
・話す内容がわからない
・ビジネスに繋がらない
・なにかを変えたい
・なんか面白そうだと感じた など

▼本ワークショップで得られること
・自分を表現(自己紹介)の意識が変わる
・他人の自己紹介を聞くようになる
・自分が語るべきことが明確になる
・自分が見せたい、魅せたい事、モノが明確になる
・プレゼン能力があがる
・営業成績があがる
・おねだりをする時に通りやすくなる(笑)など

▼参加者の声
「目から鱗の話が多かった」
「今まで何気なくしていた自己紹介を、どう変えたら意味があるものにできるか、考えるよいきっかけになった」
「自分の自己紹介がいかに伝わっていないんだなと自覚しました」
「自己紹介は自分の棚卸であり、自分の価値とこれからやりたいことが、うまく言語化できていないのが分かりました」
「自己紹介での重要事項が端的かつ納得感があり、改めて自己紹介をきちんとつくりあげようと思いました」
など

題名:あなたの自己紹介は、大丈夫ですか?
「自己紹介革命」~ 俳優が教える「誰もが魅力的な自己紹介になる秘訣」 ~
日時:2023/9/28(木) 19:00~20:00(講演会)
          20:00~(QA&懇親会)
場所:オンライン(Teams)
会費:無料
定員:オンライン 500名 1500名(先着順)
主催:Mission Lab
後援・協力:BRIDGE TERMINAL / NPO法人SECIプレイス / CROSS OVER JUNCTION / Assemblage LLC / ideal brands.jp LLC

★★★★★★重要★★★★★★
申込送信後の画面にTeams URLが記載されますので「コピー」して当日接続ください。
★★★★★★重要★★★★★★

▼参加登録
https://forms.gle/Ab9Ho9MfsuYgAq8LA


■登壇者

神木 優(かみき ゆう)様

エンターテイナー
桃太郎俳優(R)、桃太郎研究家(R)
やまなし大使、(岡山桃太郎の会公認)桃太郎大使、大月桃太郎大使
節分研究家(R)
1981年6月21日生まれ 大阪府出身 O型。
大阪府立茨木高校・大阪市立大学卒業 大学在学中にイギリスに留学
元マジシャン、調理師免許・ウェブ解析士・タイピング検定・富士山検定・タイ検定などの資格を多数所持。桃太郎俳優、桃太郎研究家などの商標を所持
「桃太郎」を研究し、エンタメにもビジネスにも取り入れ活動する、唯一無二のスタイルを取る俳優。1人エンターテイメント「MOMOTARO」では、あらゆるジャンルの方々とのコラボレーション公演や、1年間で東京都23区全区制覇や、90分一人芝居、ギネス級の8時間耐久ひとり寄席など、新しい形のエンターテイメントを創作している
日本全国公演はもちろん、アメリカやオーストラリアでの公演も成功を収めている
2018年には、著書「きびだんごの法則」を出版し、八重洲ブックセンターにて、ビジネス書ベストセラーランキング2位を記録、その斬新な切り口が評判で、多数の企業でも講演も行なっている。日本一桃太郎に詳しくなるために、日々研究をし、大学とも連携して江戸時代の書物の解読なども手がけている。この他、不定期開催の斬新なセミナー「自己紹介革命講座」を主催し、好評を得ている

▼公式サイト
https://yuhkamiki.com/


大村 信夫(おおむら のぶお)さん

片付けパパ(R)
家電メーカー現役社員
パラレルキャリア研究家
国家資格キャリアコンサルタント
一般社団法人パラレルキャリアマネジメント協会 事務局長・理事
合同会社五方よし エグゼクティブ・アドバイザー
NPO法人 SECIプレイス アンバサダー
1974年生まれ、共働きで3児(大/中/小)の子育てパパ。
家電メーカーに勤務しながら「片付けパパ」「片付け部長」として活動。モノを整理することで「心」や「思考」も整理され、プライベートや仕事の進め方、人間関係など人生全体に好循環が生まれるオリジナルメソッドを提唱。
会社から兼業を認められ「片付け」「5S活動」だけでなく「仕事の生産性向上」「キャリア」「男女共同参画」「価値観探究」「テレワーク」などの多岐にわたるテーマで日本全国を東奔西走。講演・ワークショップ受講者は15,000人を超え、満足度(5段階評価4以上)は96%を超える。
現在はそれらの経験をいかし「パラレルキャリア研究家」としても活動。個人及び企業へのパラレルキャリア(複業・副業)の実践/導入のため、一般社団法人パラレルキャリアマネジメント協会理事・事務局長に就任。
部屋からキャリア(人生)まで整えることをコンセプトに活動中。
著書:『片付けパパの最強メソッド ドラッカーから読み解く片付けの本質』(インプレス)

▼プロフィール詳細
https://an-life.jp/portfolio/10

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?