映画の話。


おはようございます(*´∀`*)。

昨日早く寝てしまったので、起きてしまったので、更新します。

今日は映画についてお話しようかと思います。

映画は苦手意識の方が高かったけど、ここ10年ぐらいは好きになって、映画を見ることが多くなりました。

年間100本見よう!て目標立ててみた年もあったなぁ...

体調崩してからは、2時間見続けることが出来なくて無理だったけど、やっと最近、見れるようになったので嬉しいです😊!

今までで、一番印象に残ってるのは、生田斗真くんと吉高由里子さんの「僕等がいた」

この作品公開時は、中3の終わり。年齢的にも初めての恋愛映画でした。

恋なんてしたことなかったから、もう全編っていいほど前編も後編も、映画館で大号泣して見たのを覚えてます。

2回目、客観的に見た時、こんなにきゅんきゅんするんだ!と思ったほど。笑

つい先日も、プライムビデオで見れたので、後篇だけ見たら、もう四回目だけど、大号泣してしまって、ティッシュ箱片手で見てました。

原作、見たことが無いけど、実写化で生田斗真くん演じる、矢野くんが原作から飛び出してきたかなっていう勢いで、矢野くんしか見れないから、切な過ぎて、泣いちゃいます😢

2年おきぐらいに見てるので、また2年後見たいなぁと思う、今日この頃です。

映画は、面白い。

むしろ誰にも悩みを言わなかった時で、なにかあったときに見ると、些細なしあわせなことでも、泣いちゃうから終わった後、すっきりしちゃう。

ご飯ものの映画も大好きで、ほっこりするから好き。♡

年間100本は無理だけど、せめて50本目指して今年は頑張ろうかなと思う今日でした。

みなさんも、映画鑑賞して、心のデトックスたくさんしてみてはいかがでしょうか?

今日も、素敵な一日になりますように。

それでは、今日はここまで。またねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?