見出し画像

朝ごはん

最近(と言ってもここ数日の話)ですが、朝ごはんが復活しました。
ずっとオートファジーダイエット(16時間断食)のために朝ごはんを抜いていて、カフェラテしか飲まなかったんですが、やっぱり夜眠るときに明日の朝ごはんを想像して眠るワクワクがないのは寂しいし、ダイエットで夜ご飯の量を少なめにしたら朝がどうしてもお腹が空くようになってしまったので、👏🏽その代わり昼ごはんは食べず、朝と夜の2食です。

これはとある日の朝ごはん

パンが大好物なのでバターが練り込まれた食パンと、試しに買ってみたビーガンバターとマーマレードジャムを乗せて🍊
キウイフルーツは手軽で量もちょうど良いから毎日食べている🥝✨
朝ごはんを食べると決めてからの自分なりのルールは、毎日同じ献立にすること。
同じ献立にすることで朝から余計な事を考えずに済むので、精神が安定する!
小麦アレルギーを持っているので(でも食べたい!)、米粉パンに変えたりとか試行錯誤しつつ健康第一&自分にとって幸福感をもたらしてくれる朝ごはんを極めていきたい🍞

それでは!
#selflove #loveearth

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?