見出し画像

自主的継続

3月なのに暑い…
久しぶりに自転車乗って汗だく

今日のハイライトは『シャドーウィング』
と言っても英語の勉強のシャドーウィングよりも、かなりゆるい。
好きな映画とか音楽とかぶつぶつ言ってるだけw
ノリノリで下手くそな英語を呟く。
個人的にはめっちゃ楽しい。
(絶対誰にも見られたくないw)

日本語を話せてる時点で言語習得能力はあるから、英語でもフランス語でも中国語でも頑張れば話せるって聞いたことある。ほんまか知らんけど、信じてる!!
「何かを習得するのに10,000時間=約5年」
5年もシャドーウィングできるかな?w
自信はないけど、コツコツ継続は大切っていうもんな。大活躍されてるスポーツ選手達も、生まれてすぐムキムキなわけないし、パリコレのモデルさんも初めから格好良く歩けるわけちゃうし、学者も研究者も何年も何十年研究して、やっとこさ論文にして発表できるんやもんね。自主的に継続できる人って素晴らしいね。

今日もよく頑張りました◎
明日晴れて!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?