見出し画像

香港ディズニーに行きます

こんにちは。
ディズニーが大好きなOLのおむちゃんです。
初投稿緊張しますが、お手柔らかにお願いします。

2020年にコロナが流行してから久しく海外に行っていませんでしたが、
今年の12月に香港🇭🇰に行きます。
2泊3日香港ディズニーの旅です!!!!!!!!!!!!!!

ディズニーエクスプローラーズロッジに泊まります👏
実は、ディズニーの公式ホテルに宿泊するのは初めてです。。
東京ディズニーの公式ホテルの予約は争奪戦で、値段も高いですが、
香港ディズニーの公式ホテルは簡単に予約が取れて
価格も日本よりは安価だと思いました。

香港ディズニーには公式ホテルが3つあります。
①香港ディズニーホテル
 日本でいうとディズニーランドホテルのようなイメージ
 公式ホテルの中ではお値段は高め
②ディズニーエクスプローラーズロッジ
アドベンチャー?熱帯?みたいなイメージのホテルです。
ホテル限定のお衣装を着たキャラクターに会えるのでここに予約しました!
③ハリウッド
 日本でいうとアンバサダーホテルのようなイメージ
 公式ホテルの中では最もリーズナブルなお値段でした。

公式サイトより安かったので、booking.comで予約しました。
(booking.comヘビーユーザーです)
他の予約サイトの方がもっと安いものがあるかもしれないのですが、
アプリ慣れしているbooking.comで予約しました。
チャット機能があるので
ホテルの方にすぐ連絡ができるところが気に入っています。

・ホテル名:ディズニーエクスプローラーズロッジ
・期間:2泊3日(12月の日〜火曜日)
・人数:2人
・料金:約8万円(2人分の料金の合計)

<booking.comアプリのチャットでホテルの人に確認したこと>
・空港→ホテルの無料シャトルバスは現在運行休止している
・公式ホテル宿泊者であれば香港ディズニーランドホテルのキャラクター太極拳に参加できる
・ドラゴンウィンドレストラン(ディズニーエクスプローラーズロッジ内にあるレストラン)のキャラクターダイニングは土日祝日のみ(平日はキャラクターなし)
・エンチャンテッド・ガーデン・レストランの朝食(キャラクターあり)の予約が取れました


https://www.hongkongdisneyland.com/ja/hotels/disney-explorers-lodge/dining/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?