見出し画像

気持ち悪い自分が愛おしい

あけましておめでとうございます。新年早々、2年前に1ヶ月毎日投稿していたnoteの記事を読み返して、全部の記事を穴に埋めたくなりました!

過去の自分が考えていたことや書いた文章って、どうしてこんなに恥ずかしいものなんでしょうか。未熟だし、なんか自慢げだし、ぶっ飛ばしたくなりました、、

2年前といえば、コロナ禍で大学の授業も全部オンライン形式になった頃です。暇で暇で仕方ない時期、人と違うことをしたい!!と、オンライン英会話を始めてみたり、意気揚々と大量の英語の授業を履修したり、、、意識高い系(当社比)だったわたしが目をつけたのがnoteでした。

毎日がんばっていることを、わたしがんばってます!!!最高の人間です!!(ドヤ)って感じで綴っていた記憶があるので、本当に今自分で見返すとイライラします。笑

わたしのnoteは、基本的に最後の方自分カッケ〜‼️的なノリで終わるのです。

おそらく、これはみんなに見せつけようという気持ち5割、自分を鼓舞しようという気持ち5割だと思います。

そんなnoteも見ていただいた皆さん、本当にありがとうございます。恥ずかしすぎて、半分くらい非公開にしました(笑)

ここまで散々自虐を繰り広げましたが、なんだかんだそういう人と違うことを臆せずやってきた自分が愛おしいと思ってます!2年前の自分は赤ちゃんだったと思うと、愛おしく感じられます。

過去の自分は恥ずかしいけれど、恥ずかしいことをたくさんやってくれたおかげで、今の自分をなんとなく愛おしいなって思えるんだと思います。

つまり、、、黒歴史もまるごと受け入れて今の自分を大事にしたい、というお話でした。😂

この記事を読んでくれた方が、さいこうの年を過ごせますように🫶🏻

おわり。