HSS型HSP教員は夏休み前も辛い

最近、しんどい。
夫にようやく打ち明けたら、びっくりされた。
最近、調子良さそうだったのにねって。
朝起きると、
あー居なくなりたい。消えたい。しんどい。
息子が起きると、
あー幸せ。大好き。愛してる。
仕事へ行くと、
大笑いして同僚や上司や子どもたちと和気藹々に話す。
この落差。
自分でも怖い。
しかも、こんなにしんどくても、しばらく経つと、つらかったことを忘れてる。
それも怖い。
何がいやで、逃げ出したいのか、それがいつもわからない。
HSS型HSPだからじゃないのかなー?
教員の仕事は大好き。
しかも、夏休み前でいつもならウキウキしてるはずなのに。
今年は、なんだかモヤモヤ。
研修、出張多いから?
親の介護問題?
誰か教えて欲しい。
自分の脳みそを解読してほしい。
いつも自分が一番自分のことを分からない。
真面目すぎて、やっぱり私はおかしいのかな。
いつも120%で生きてるのかな。
そしたら、60%で生きられるようにしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?